テニスと読書とデッサンと!

いろいろな自分。



素直な気持ちのときは

思うとおりのことが書ける

リラックスしていれば

余裕のある感じになるし

気持ちが踊っていると

楽しいことが書きたくなる


それは私が勝手に

思っていることで

私の書いたものを

人がどう感じるかは

私には分からない

だけどそんなふうに

考えていくと私の気持ちと

私の文章は連動していると思う

もちろん反作用が働いて

落ち込んでいる時に

元気を装って書くこともある

でもそれってちょっと虚しい

だから絶えず心のどこかで

嘘はつくんじゃないよって

そう思っている

それでも天邪鬼になったり

大風呂敷を広げたり

虚勢を張ったりする

私ってなんてひねくれ者で

面倒くさいんだろう(笑)


***************

書いても公開しないことってのも

たくさんあるような気がします。

{それを言っちゃおしまいよ}

私の中では寅さんがうたた寝していて

ときどき目を覚まして

ブレーキをかけてくれているから

ずいぶん助かっているんです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事