テニスと読書とデッサンと!

子育て期の残像。

先週末だったかな、

クルマを運転している時に

ラジオから懐かしい曲が流れてきました。

映画"トイストーリー2"の中で、

ジェシーがエミリーのオモチャだった頃を

回想するシーンに使われた曲、

"When She Loved Me"。

この曲もランディ・ニューマンの

作詞作曲だったんですね。

私はこのシーンが大好きでした。

子どもたちがまだ小さかった頃

何度も何度も繰り返し観た映画。

原曲はどんな内容だったのかなと

歌詞をDeep Lに翻訳してもらいました。

 

*******************************

誰かに愛されているとき

すべてが美しかった

一緒に過ごした時間は

すべて私の心の中に生きている

そして彼女が悲しんでいるとき

私は彼女の涙を乾かすためにそこにいた

彼女が幸せなら私も幸せ

彼女が私を愛したころ

 

夏から秋にかけて

私たちにはお互いがいて

それがすべてだった

ただ彼女と私が運命のように一緒

そして彼女が寂しがっているとき

私は彼女を慰めるためにそこにいた

彼女が私を愛していることも知っていた

 

そうして年月は流れ

私は変わらずにいた

でも彼女は私から離れ始め

私は一人取り残された

それでも私は彼女が

「ずっと好きよ」と

言ってくれる日を待っていた

 

孤独で忘れ去られてしまったから

彼女がもう私の方を向いて

くれるとは思わなかった

彼女は私に微笑みかけ

前のように私を抱きしめてくれた

彼女が私を愛したように

彼女が私を愛したときに

 

誰かに愛されているとき

すべてが美しかった

一緒に過ごした時間は

すべて私の心の中に生きている

彼女が私を愛したとき

 

*******************************

https://www.youtube.com/watch?v=-31VzjC50dY

時は流れていくんですね。

その流れは思っていたよりずっと早い。

そしてたくさんの記憶の上を

時が雪のように降り積もってゆく。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事