テニスと読書とデッサンと!

備蓄のある生活へ。

いつも冷静沈着なんかでいられない

いつもポジティブなんかでいられない

いつも物分かりのいい人間なんかでいられない

間違いだって犯すし愚痴だってこぼす

腹を立てたりあきらめたり失望したり

落ち込んだり手を抜いたり隠れたり

焦ったり気取ったり誤魔化したり

たまに悪いことだって考える

 

そんなことを友だちに打ち明けたら

友だちはゲラゲラ笑いながらこう言った。

「知ってるよ」

「・・・・・えっ?」

 

どうやら私は自分が思うほど

クリーンな人間ではないらしい。

そう思われるように見せかける作戦は

大失敗だったということになる。

 

でも考えてみたらこれって、

AIができないことばかりじゃん。

私は人間。

これからも右往左往しながら生きてゆく。

 

※写真はなんの変哲もないペヤング。

だけどこれひとつ79円。マルエツの特売で買いました。

感染してしまったら買い物にもいけないので

非常食用として長い列に並んで買ったのです。

私は感染確率の高い場所への外出控え歴2年ですが

ひとりで暮らしているわけではありませんから

いつ感染してもおかしくない状況にあります。

備えあれば憂いなしということで

今日から少しずつ備蓄を始めました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事