テニスと読書とデッサンと!

本格的な冬に向かう公園。

待ち望んでいたわけではありませんが、
やっと少しだけ冬らしくなってきたみたい。
いつもの朝の散歩が徐々に寒く感じます。
だけどまだ鼻の頭が赤くなったり
悲しい人みたいに涙目になったり
吐く息が白くなるほどではありません。
本格的な冬はもう少し先なのかな。
そう思っていたら昨夜はすごく冷え込みました。
冬将軍が隣町で貧乏揺すりしている感じ。
その気になりゃいつでもお前の町まで
行けるんだぞ、と。
水道管を破裂させるなんざ
この俺様にとっちゃ朝飯前なんだぞ、と。
水道管の破裂は願い下げですけど
冬来たりなば春遠からじと言いますから
冬将軍さまにはさっさと走り抜けて
行っていただきたいと思います。
だけど南関東は冬将軍さまの
折り返し地点なんですかね。
長居をしてもらいたくありませんので
お茶漬けでも用意しておこうかと。

公園のイチョウの幹の周りが落ち葉で
山吹色のグラデーションになっていました。
なんだか地面を落ち葉で温めているみたい。
もしかしたら人のやさしさとか思いやりって
山吹色をしているんじゃないだろうか。
紅葉の鮮やかな緋色もいいけれど
イチョウの山吹色もじんわり温かそう。
ふと、そんなふうに感じながら
シャッターを切りました。


フレディ、ここでオシッコはしないでね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boomooren5933
@yozanema-126 yozanemaさん、
コメントをありがとうございます。
フレディには我慢してもらいました。
まだ年も越していないうちからどこかで
もう春の暖かさを待ち望んでいる。
年々そんな気持ちが強くなっていくみたい。
時が経つのが早すぎるとぼやいていながら
この情けなさ。私は自分勝手なのかも知れません。
yozanema-126
こんばんは。
一面の山吹色、本当にあたたかそうですね。
きっと落ち葉にはそういう効用があるのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事