テニスと読書とデッサンと!

景色が教えてくれたこと。

夕刻、日が落ちかけた頃合いを

見計らって散歩に出かけました。

この3連休はほとんどの人が

どこか避暑地にでも行ってしまって

ずっと家にいるのは私くらいの

ものだろうと思っていましたが、

陽が落ちるにつれてポツポツと

家々に灯りが点いていくさまを見ていると

どこにも行かないのはあなただけじゃないよ、と

慰められているようでジーンとしました。

それに広い視界の中にいると

細かいことにとらわれることが

ひどくつまらないように思えてきます。

写真は連休初日(土曜日)のものですが

日曜日と今日の横浜は茹だるような暑さ。

私は仕事と介護と家人の実家の農作業に

追われてこの3連休を終えそうですが

今はそうしなければいけない時期と

自分に言い聞かせて・・・いるのかな(笑)。

仕事が一段落したら今夜は久々に音楽でも

聴きながらビールを飲もうと思っています。

ちょっと楽しみになって来ました。

 

最近は散歩と犬関係の投稿がほとんど。

ジブンよ、ほかに書くことはないの?

って感じですが・・・・・ないんです。

歳、取っちゃいますかね(笑)。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事