テニスと読書とデッサンと!

同じ風が吹いていた。

まだ朝早いうち

丘の上を吹き渡る爽やかな風が

気持ちよさそうに

夏草の山を揺らしている

さら さら さら

 

写真の光景を前にして

しばらく佇んでいたら

逞しい命の群れの

一斉に成長する音が

聞こえてきそう

もっと高く もっと強く

もっと色鮮やかにと

 

そういえばこの涼やかな風と

同じ風が未明に見た夢の中にも

吹いていたことを思い出しました。

友だちと一緒にどこか湖の辺りを

取り留めなく話をしながら

歩いているのです。

どんな話をしたのかは

ほとんど覚えていませんが、

もしかしたら新しい仕事のことで

アイデアを出し合っていたのかな。

ゲラゲラ笑いながらすごく楽しいのです。

湖面を滑るように吹いてくる風が

この夏草の群れのように友だちの髪を

いつまでも爽やかに揺らしていました。

 

面白いですね。

わずか数時間前に見た夢なのに

その内容をすっかり忘れてしまっていて

それを風に吹かれることによって

断片的に思い出す、初めての経験でした。

 

こういう夢とか海を自由に泳ぐ夢とかは

あぁ、なんかいいなぁと思うのですが、

うなされるような夢は見たくない。

どうしてあんな恐ろしい夢を

見なくちゃならないんですかね。

って誰に向かって文句言ってるんだろ(笑)。

 

※一時期あった79kgという体重が

今は74kg台まで落ちて安定しています。

ダイエットが前進していることを喜びたい。

これで肩の痛みが取れれば

またコートを自由に走り回れるんですが、

世の中そんなに甘くはないのでしょうね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事