テニスと読書とデッサンと!

今朝。

最近、会う人ごとに

アスリートみたいな身体ですね、

とよく褒められるんです。

ただしそれは私のことではなく

ほかでもないフレディのことです。

なーんだ私のことじゃないんだって

肩を落としているとフォローというか

なにかを付け足すみたいに

カタギリ家の血筋なのかしらって

言われると複雑な喜びを感じます。

 

かかりつけの獣医さんも同じように

こんな筋肉質なワンちゃんを

ほかに見たことがないと驚かれます。

朝は私と夕方は家人と野に山に出かけては

2時間くらい遊び回っていますので

こうなるのも頷けます。

 

冒頭の写真は井土ヶ谷上町の

丘の上からのワンショット。

海抜3メートルの地点から

わずか1分強くらいでこの高さまで

一気に駆け上がるんですから

いつ高山病になってもおかしくないほど

それはそれでハードな散歩です。

 

「ご主人様、このくらいの運動量で

息が上がっちゃうようじゃ

あっしみたいな体型にはなれないっすよ」

「なりたかないね!そんなムキムキには。

おやじは年相応のスラッとした体型が

維持できりゃそれでいいのさ」

「ご主人様、オトコは体型も大事ですが

体力とか持久力はもっと大事っすよ。

テニスにだって必要なんじゃないっすか?」

「あぁ、言われてみればそれもそうかもな

って、フレディ、なんかその物言い、

スポーツインストラクターみたいだよ。

これじゃ私の方がお前に散歩して

もらっているみたいじゃん」

「違いますか?・・・あっ!」

「なに?」

「肛門さまがウズウズしてまいりました」

「えっ、エラいこっちゃ、エラいこっちゃ。

まだダメだよ。今シート出すから」

 

今朝はそんな感じでした。

 

※下の写真は最近信号待ちを覚えたフレディ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事