テニスと読書とデッサンと!

楽しみの種。

想像の力を借りて

ひと足先に2022年という年を歩いてみる。

歩きながらいろいろな楽しみの種を蒔いてゆく。

ぜったい実現させなくちゃって思うこと、

願わくば実現させたいと思うこと、

難しいけど無理をすれば実現できるかなって思うこと。

そればかりじゃなく、

まさか実現なんて畏れ多くてって思うことだって

種を蒔いてしまえばいいのだと思います。

思いつく限りの種を花咲か爺さんのように蒔く。
その方が楽しいに違いありません。

もしなんだったら2022年ばかりではなく

5年先、10年先まで蒔いたって

だれも口出しなんてできませんから。

 

非日常が日常に立ち塞がった2020年。

その余波が大きなうねりとなって

押し寄せてきた2021年。

もちろんまだまだ気を引き締めて

慎重に過ごさなければなりませんが

その流れを2022年まで引きずってしまっては

とてももったいないことだと思います。

楽しみは必ずやって来るぞ!と

信じながら入ってゆきたいのです。

そのための種蒔き。種は発芽を待っている。

どうか皆様、2022年という道を進むたび

たくさんの花に出会えるような年にしてください。

今年のブログは今回で終えることにしました。

私の拙いブログを訪問していただいた方々に

感謝を込めて。ありがとうございました。

 

いや、もう一回くらい書くかな(笑)。

 

※写真はなにか悪いことをして

謝っているわけではありません。

ストレッチの一場面です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事