テニスと読書とデッサンと!

コトコト、コトコト。

雪の降る寒い夜は身体が内側から
温まりたいと感じるようです。
当たり前ですね。
こんな底冷えのする夜に
冷凍みかんが食べたいと思う人は
あまりいらっしゃらない。
そんなわけで昨夜は仕事を早めに切り上げて
スープストックを作りながら
コトコトとポトフを煮ていました。
次第にキッチンがいい匂いに包まれ
匂いに刺激されて食欲が沸々と。
途中、あまりに頻繁に味見をしたので
できあがる頃にはスープだけが減って
肉と野菜の盛り付けみたいに
なってしまいましたよ(笑)。

横浜は19時頃に雷が鳴ってこれから
雪が激しくなるかと思っていたのですが、
雪は雨まじりへと変わっていきました。
一夜明けてみるとな〜んだって感じです。
朝の散歩はそれほど寒くはなかったのですが
シューズのつま先が濡れて指が悴みました。

今日は夕方から東京で打ち合わせがあります。
なにもよりによってこんな日にわざわざ
東京に行かなくてもと思うのですが、
わがままを言うことはできませんね。
凍結路面の上だけは避けて
慎重に歩こうと思います。
外出される方は細心の注意をしてください。

※散歩大好きのフレディも
さすがに昨夜はさっさとトイレだけ済ませると
早々に帰ってベッドに潜り込んでいました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事