テニスと読書とデッサンと!

将軍と女王。

ヒュー!

 

「・・・だれ?」

「おれ?冬将軍だけど」

「えっ?呼んでないわよ」

「そんなつれないことを言うなよ。

はるばる大陸から海を渡って

やって来たんだからさ。

労いの言葉をかけるとか

マッサージチェアを差し出すとか

なんかないの?」

「あるわけないじゃん。

呼んでないんだから」

「おれ、なにもきみに呼ばれたから

来たわけじゃないよ。

昔からのルーティーンなんだよ、

この時期日本に行くってことがさ」

「ルーティーン?だれが決めたの?」

「おれ、おれ!

こう見えても、おれ将軍だからさ」

「偉いの?」

「ああ。きみが思っている以上にね。

あっ、そうそう、これ、きみにやるよ」

「なに?」

「開けてみればわかるって」

「まさかインフルとかじゃないわよね」

「そんなひどいことをおれがすると思う?

いいから開けてみなよ」

「・・・・・ぅわ〜!雪だるまの

キーホルダーじゃん。かっわいい!」

「どうだ、気に入った?」

「うん、とっても!サンキュー」

「ところでちょっと聞くけど

日本もいま流行ってるの?コロナ」

「第8波の真っ最中。

タイミングが悪かったわね、将軍さま。

それにあなたのせいでインフルまで

流行り始めたらみんなあなたを恨むわよ」

「そんな〜!おれとインフルは無関係。

おれが持って来たのは木枯らしと

雪だるまだけ。勘違いしないで欲しいよ」

「だけどみんなはそうは思わないわよ。

・・・いいわ、あたしがかくまってあげる。

さぁ、ここに入って」

「え〜?それ、マンホールのフタじゃん。

そんなところに入ったら

日本が冬にならなくなっちゃうよ」

「あたしの言うことが聞けないの?」

「聞けない、聞けない!

冬将軍がそんなとこに入ったら

末代まで自然界の笑い者。ごめんだね」

 

「・・・・・クスン・・シクシク」

「おいおい、なにも泣くことはないでしょ。

しょうがないじゃないの、冬を届けるのが

おれの役目、ルーティーンなんだから」

「あなたがここにやって来たら・・・

あたしはここから去らなければならないの」

「去る?せっかくきみとは仲良しに

なれるかもって思ってるのに

どうして去らなくちゃいけないの?」

「だって、あたし、秋の女王なんですもの」

 

******************

まもなく石段を冬が上ってきます。

明日以降に降る雨は秋の女王の涙かも。

さよなら、秋の女王!また来年ね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=UFMg8Dogc44


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boomooren5933
@macaronteaparty まかろんさん、
コメントをありがとうございます。
いよいよ12月、寒い季節の到来です。
冬は冬であった方がいいかも知れません。
そうでないと春が嬉しい季節では
なくなってしまいますからね。
くれぐれもご自愛ください。
macaronteaparty
冬将軍にマッサージって発想、初めて聞きました😄

冬将軍にマッサージしたらどうなるのでしょうね。
元気になってドカ雪だったら困りますね。
やっぱりお引き取り願わないといけないのでしょうか。

どう考えてみても冬将軍と仲良くなる余地はなさそうですが、
素敵なお話でした。

そーゆー発想もあるのかーと、面白かったです😊🌸(まかろん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事