ビスコとブンブン

イタグレのビスコねーさんと弟ブンブンの日々
『びすこ日記』第2章です♪

見えないの。

2013-07-15 23:42:42 | ビスコ&ブンブン



最近、とっても暑いので

夕方の散歩は陽が落ちてからの夜散歩。





すると

見えないの、このふたり。





白っぽい服とピカピカがないと

どこに居るのやら?





普通、保護色っていうけど

この場合、見えないと危険色だよね。






ブンブンは、白い毛以外はワカリニクイ




ビスコねーさんはなんとか見えるかな。



‥‥で、夜だけかな。と思ってたら





朝散歩のビスコねーさん

山道でも溶けてた(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (キャラ)
2013-07-16 00:46:28
ねぇねぇ、このピカピカ君。
もしかして、ニンゲンの腕とかに巻く用のヤツ?

アタシ、ちょうど今週買ってもらったの!
青いのと、黄緑色の2本。

カイヌシ、今までいろいろ試してくれたけど
今回のはどの方向から見ても目立ってるみたいだし
でもアタシ自身はまぶしくないから、気に入ってるんだ~
ビスコちゃん&ブンちゃんとオソロかなぁ?
返信する
Unknown (ちえ)
2013-07-16 21:50:03
保護色ですね!!
うちもリッキーは砂のとこ行ったら、消えます。忍者です。ロッティは黒いので夕闇に消えます。
返信する
キャラちゃん (びすこ)
2013-07-16 23:37:39
そうそう!
ニンゲンの腕にも巻けるヤツなの♪
きっとオソロだね。

首に巻いても
熱くないし、重くないから気にならないよね。
とっても目立つから、安全度は高いし(笑)
色はね、お任せで買ったらイエローとオレンジが届いたんだって。

返信する
ちえサマ (bis-mama)
2013-07-16 23:42:21
暗い夜道を散歩する時、
白いワンコさんが羨ましくおもえます。

服もピカピカもなくても、とっても目立つ。

でも、もし鬼ごっこやカクレンボしたら
保護色なシュナやイタグレはけっこう見つからないかもですねー(笑)
返信する

コメントを投稿