gooブログはじめました!

すずらんの湯

<9月15日の日記>
コロナ禍の臨時休業のまま閉店した有馬街道温泉「すずらんの湯」がリニューアルし、2年振りに営業再開したと聞き、ほぼ10年振りに行ってきました。
名前は変わっておりませんが、どうやら経営者は変わったようです。
リニューアルしたので当然のことかもしれませんが綺麗になっておりまして、以前の温泉も良かったですが、よりいい感じに仕上がってます。

温泉到着後、まずひとっ風呂浴びました。
平日の昼間はいいですね~。広い露天風呂がほぼ貸切状態(^o^)
9月も半ばだと言うのに、まだミンミンゼミが鳴いておりました。

その後、館内のレストランでランチを食べました。
御飯のお代わりができると言うので、大盛り御飯をお代わりしたら、ちゃっかり追加料金が伝票につけられておりました(>_<)
確かにお代わりはできたけど有料なのね?
それならそれと最初にちゃんと言わんかいっ!(-_-メ)
まるで詐欺に遭ったような気分。まー、美味しかったから許すけど・・・(-.-)

食後再入浴しての~んびり温泉を堪能しました。
露天風呂の立て札に「宮水掛け流し」と書かれたものと、「天然温泉掛け流し」と書いてあるものがあったので、「宮水」と「天然温泉」、何がどう違うのですか?とスタッフに尋ねると、そのスタッフ、分からなかったらしく、誰か別の人の元に訊きに行ってきました。
その結果、「宮水」も「天然温泉」も同じものであるとのこと(-.-)
じゃ、なんで統一しなかったん?(・・?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事