美文字への道!!

2017年、ユーキャンの「実用ボールペン字講座」から始まった超ゆるゆるな美文字生活をを綴ってみたいと思います^^

2日目の練習

2017-02-02 01:15:15 | ユーキャンでボールペン字!
(練習日 2017年2月1日)


1日目は自分の名前・住所の提出課題のみでしたので
これからが実際の練習に入ります。

2日目の文字は「横線が向かい合うひらがな」ということで

「こ・に・た・ほ・き・も・ま」の7文字です。

たった7文字!!・・でもこれがなかなか大変(><)

テキストに直接書き込まず、コピーして何回も書くことに。

このページは公式サイトに掲載されてたのでいいですよね。




そして練習帳もコピーして繰り返し。




さらに国語の学習帳も使ってみました。



これだけやるとさすがに20分では終わりませんね。
だいたい40~50分ぐらいでしょうか。

平日は練習帳までにして、土日に学習帳で追加練習をするぐらいが
いいかもしれません。
まだ平日の仕事後の夜にはやっていないので
(今日は代休でした)
どのくらいの負担になるか様子を見ながらにしていこうと思います。

でもそんなに、きちきちに決めなくてもいいんですよね。
できなかったら明日、土日、ってずらしてもOK!!
続けることが肝心です!!

・・なんて自分に言い聞かせつつ。
2日目の練習、終了しました。

上が練習前、何も見ずに書いた文字
下が約1時間の練習後の文字です。



おお!?ちょっと上手くなってるじゃないですか?

私としては「た」と「ほ」がよく書けてると思うのですが!!
ふふふ・・顔がニヤけます・・・にやにや・・

でも「ま」がダメだ!!
歪んでるし、お手本と全然違います・・・
この「ま」は練習してても、全然綺麗に書けないんです(><)
自分のイメージする「ま」とあまりにも違いすぎて。
書いても書いてもダメ・・
うーん、もっと練習しなきゃですね!!

でも、なんだかいけそうな気がしてきました。
そして楽しいです(*≧∇≦)

では、今日はここまでで終わりです!!
明日もがんばるぞ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿