足指ダイヤ

音楽☆子育て☆食べ物を中心に綴ります。

朝ご飯

2008-06-21 | 食べ物

今朝は2日前からアミにリクエストされていたホットケーキで朝食です

ホットケーキミックス1袋(ホットケーキ4枚分)を使用して、小さめにたくさん焼きました

普段なら上に乗せるバターはマーガリンを塗って代用するところですが、アミが絵本に載っていたホットケーキの写真を見て、

『ホットケーキの上にはね、豆腐が乗っかってるんだよ

と誤解していたので、わざわざ「切れてるバター」を買って乗せてやりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rosmarine)
2008-07-01 02:05:02
昔国語の教科書に載っていた「ちび○ろさんぼ」のホットケーキを思い出した~

boncoさんのホットケーキ写真に触発されて、私も作ってみました
厚みのあるホットケーキを作るのって、結構難しいですね。大きさ揃えるのも大変だし…

絵本で見たホットケーキの上の四角いヤツ、うちの子は「切れてるチーズ」だと今の今まで信じていたようです。
でもアミくんの豆腐発言には敵いませんね
返信する
rosmarineさん☆いらっしゃい~ (bonco)
2008-07-01 23:00:02
私もあの本、大好きでした~
続編も持ってたのに度重なる引越しで処分してしまいました

「切れてるチーズ」…それなら乗ってても美味しいかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。