梵天の地獄の沙汰もツキしだい

心理学、NLP、占星術、オーラ視、占いなど
正統派スピリチュアルからオカルトまであらゆる不思議なジャンルに鋭く?迫る

石について

2016-06-11 23:28:38 | よまいごと
木曜のブログで変な案件を引く確率が下がる
と書きましたが、そもそも案件自体が減って
金曜はとっても平和でした。やっぱ水晶強いや。

それにしてもパワーストーンって不思議です。
昔から”石”は好きでしたが、自分で勉強して
持ち出したのは10年くらい前からでしょうか。

初めて買った石はローズクオーツが中心になった
ストラップでした。なぜか魅かれて買いましたが、
つい最近解体して他の石と組み合わせてペンダント
にして、プレゼントしちゃいました。

今は5年ほど前に某ショップで買ったブレスレットを
外出する時、常に右・左両方につけています。これは
用途の違いによるものです。それとパワー制御用に
銀のリングをやっぱり左右の指にはめています。

ただ、ヒプノセラプーを受ける時や講習会ではつけて
いません。石をつけるとそれに関係する場所や思念に
引っ張られて自分の意図するところに行けない可能性
があるからです。同じ理由で香水も絶対NGです。

じつは”匂い”というのもすごく大事な要素なんです。
何かの匂いを嗅ぐと一瞬で思い出すことってよく
ありますよね。例えばバスで汗臭い男子学生の集団
に出くわすと自分の高校時代の部活のロッカーの
光景をパッと思い出すとかね。(笑)

こんな風に匂いと記憶は結びつき易いのです。
それにトランス状態って五感が異常に鋭くなったり
しますから。少しだから香水つけても大丈夫だろう
な~んて考えてると無意識状態になったとたんに
「ウワーくせえ!!」ってことになりかねません。

あれ?石の話から匂いの話になっちゃった。
いしだけに意志薄弱じゃダメだよ~~ん!
・・・お後がよろしいようで。(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿