昨日からの受電研修でかなーりやられてる上に、あの
体力だけが自慢の妹がいろんな意味で疲れ切ってて、
あーだこーだ聞かされて
いや、ワシだってシンドイよ
と永遠に愚痴りそうなBONちゃんです
どもども。
マジで今回の職場が病んでて
ある意味試されてる
んじゃないかと。あんまりクライアントの●口を言うのも
気が引けるんですが、とにかく「お金」をかけなさ過ぎ
ネットでの評判も正直、あまり良くないし
いや、エンドユーザーのお怒りもごもっともなんですよー。
私だって商品買ってそれが欠陥だったら怒り心頭だもん
だけど私ら、カスタマーの矢面に立たされる派遣社員は
その会社の代表としてお電話出たりメールの返事したり
しなくちゃいけないわけ~
その製品作ったわけでも会社の社員なわけでもないのに、
ユーザーさんにめっさ怒られるわ、クライアントからはそれが
あんたらの仕事でしょ?!とか高飛車に言われるわ
いや、だから、ワシらお前らの代わりに怒られてるだけだし。
お客さん怒って電話して来たから至急対応してください!!
って
お願いしてるのに会議中
ってうっそでしょー
・・・と、まあ、こんな感じですわ
このブログを見てくださってる奥様たちは、もしも購入した
お品が欠陥品だったとしても、カスタマーセンターに怒鳴り
込むようなことはなるべくしないでくださいね~
なぜなら電話口の人はほとんどが派遣社員ですから
冷たいマニュアル通りな対応だわ(怒)と思われても、
それしかできないというのがホントのとこなんですよお
そしてもうひとつ言えるのは、やっぱりお値段が安いものは
それなりのものでしかない
という事実ですな。
安いものが全部悪いものとは言えないかもしれないけど、
物の値段には相場というものがあって、それよりそーとー
安い、というからにはそれなりの事情がある、ということです。
気を付けよう、安物買いの銭失い。終わり