本日、火曜日ですよね土曜日曜と休んだはずなのに
もう金曜日のよーな疲れようはいったいどうしたことでしょう
うちの妹もなぜか「足が痛いよお(泣)」とのたまって、今日
仕事休みましたみんな疲れてるのね・・・
でも本日やっと、やっと来月のシフト表が出ましたよしっ!
金・土・日の3連休決定ですやほーーー!!それ見て
モチベーションが一気に上がった
朝からがんばるぞおおと思ってお昼が終わり、席に戻ると
とある出来事がありまして。(たぶん)先週の水曜に対応
したお客様が消費者センターにお電話して、それが会社
に回ってきたということなんだけどね。ざっくり簡単に言うと
でもワシになんか言われても対処の仕様がない。上司に
エスカレしての対応だもん。そしてそのお客様に対しては
本当に申し訳ないとしか言いようがありませんお怒りは
ごもっともです。ワシだっておかしいと思うもの
でもね「これは間違ってる。お客様の仰ることが正しい」と
肯定できても、また「お客様の仰る通りです。」と言葉に
したとしても、それでもご要望通りにできないこともあります。
ぶっちゃけ書いちゃうと会社が悪いんです。お客様の仰る
ことは決して間違ってないと思う。だけど今は現状を変える
ことができないんです。会社組織の内部の問題だから。
おっと、ここまで書いて気が付いた!ウヒョーまたここで
23日に書いた「納得と説得」のテーマがきてるとは!!
まさか別のお客様からこれが上がってくるとは思わなんだ
あーびつくりした。
これってワシになんか考えろってことかしら。でも思い当たる
節がないんだよねえ~これからまたこのテーマがどどーん
とやってくるよってことかしら。なんかコワイわ~
ということで怯えてるBONちゃんでしたくわばらくわばら。
もう金曜日のよーな疲れようはいったいどうしたことでしょう
うちの妹もなぜか「足が痛いよお(泣)」とのたまって、今日
仕事休みましたみんな疲れてるのね・・・
でも本日やっと、やっと来月のシフト表が出ましたよしっ!
金・土・日の3連休決定ですやほーーー!!それ見て
モチベーションが一気に上がった
朝からがんばるぞおおと思ってお昼が終わり、席に戻ると
とある出来事がありまして。(たぶん)先週の水曜に対応
したお客様が消費者センターにお電話して、それが会社
に回ってきたということなんだけどね。ざっくり簡単に言うと
でもワシになんか言われても対処の仕様がない。上司に
エスカレしての対応だもん。そしてそのお客様に対しては
本当に申し訳ないとしか言いようがありませんお怒りは
ごもっともです。ワシだっておかしいと思うもの
でもね「これは間違ってる。お客様の仰ることが正しい」と
肯定できても、また「お客様の仰る通りです。」と言葉に
したとしても、それでもご要望通りにできないこともあります。
ぶっちゃけ書いちゃうと会社が悪いんです。お客様の仰る
ことは決して間違ってないと思う。だけど今は現状を変える
ことができないんです。会社組織の内部の問題だから。
おっと、ここまで書いて気が付いた!ウヒョーまたここで
23日に書いた「納得と説得」のテーマがきてるとは!!
まさか別のお客様からこれが上がってくるとは思わなんだ
あーびつくりした。
これってワシになんか考えろってことかしら。でも思い当たる
節がないんだよねえ~これからまたこのテーマがどどーん
とやってくるよってことかしら。なんかコワイわ~
ということで怯えてるBONちゃんでしたくわばらくわばら。