梵天の地獄の沙汰もツキしだい

心理学、NLP、占星術、オーラ視、占いなど
正統派スピリチュアルからオカルトまであらゆる不思議なジャンルに鋭く?迫る

被災者の立場

2018-09-08 23:20:49 | よまいごと
お仕事終わって無事帰ってきましたよーでも最初は
浦島太郎の気分でしたわよく考えたら5日の水曜日
は風邪ひいて休んだんだった。3日ぶりの仕事だったけど
戸惑う間もなく口が勝手にオープニングトークしてました
恐るべし毎日の鍛錬!

人数もいつもの土曜日くらい出勤してましたが、驚いたの
はSVとASVの数。いつもの3倍はいたね緊急時だから
当たり前なんだろうけど皆さん、おうちは大丈夫なのかな~

本日出勤できなかった人たちも月曜日からは本格的に
出てくるみたい。同期もみんな月曜からは会社に行くよー
ってLINE入ってたので大丈夫でしょう!


それにしても自分が被災して初めてわかることばかりだった。
妹とも話してたけど、ぜんぜん備えがなかったし、もし避難
するってなったらネコらをどうするか、とかまったく考えてない
今時期だったから寒くもないし最悪、外の公園で野宿も
できただろうけど、もっと暑かったり真冬だったらそれも無理

今後大きな余震があったら、今度こそアパート倒壊の危機
かもしれないから動物に対する備えはもっと考えないとね。
もちろん人間も非常食とかお水の確保とか簡易トイレとか
懐中電灯!は備えとかないとホント何にもしてないから

そしてそして、今回自分が被災したことで今まで他人事だった
被災者の方々の悩みや苦しみがすこーしわかった気がする
「心からお悔やみ申し上げます」って思いながら文章書いてても
被災してない時と今では心の中の重みが違うと思うから・・・。

~天災は忘れた頃にやってくる~
常に心してかかれ!自分に対する戒めにします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿