ボンボリ~ぬいぐるみ・布小物~ いろいろdiary

創作のこと、息子のこと、うさぎのこと、ウクレレなどなど。。

私の自由時間

2019-07-16 17:05:40 | 生活(息子)
麦わら帽子をミシンで縫うバイトをしているのだけど、今まで、まだ不慣れだということで手作業でしか出来なかった箇所があって、
それは内職として家でやってくる、ということで、この5年間ずっと、通いのバイトと家での内職で、
正直いつも追い立てられてるような感覚でした。

固い麦を手で縫う内職だったので、もう針を持ち疲れて、大好きなぬいぐるみを作る気力もありませんでした。
いつも「やってらんねえ!」とわざと暴言をはいて終了していました(T ^ T)

意を決して、その手作業の箇所をそろそろ私もミシンで出来ないか、社長に相談したところ、「練習してみたら?」と
あっさり言われた!
そして縫ってみたら・・・出来そう(//∇//)
仕上がりを見てもらったら、一発OKで、これからはもうミシンでやることになりました!
すっごく嬉しい(涙)
開放感半端ない。
これからの私の自由時間は、ぬいぐるみ制作とウクレレともう一つ(内緒のこと)に時間をとれるのだ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿