ボンボリ~ぬいぐるみ・布小物~ いろいろdiary

創作のこと、息子のこと、うさぎのこと、ウクレレなどなど。。

待望の!

2013-08-31 16:04:35 | 生活(息子)
ちょうど去年の今頃、ミニギターがほしいと書いたんだけど、グルグルまわって、なんでかウクレレを購入しちまいました。
炎天下の中、はるばるお茶の水のウクレレ専門店まで行ってみました。
変な物は勧められないだろうと思って。
素直に初心者用の物に。でもデザインがとてもかわいくて、一目見てこれ!って思った?

しかし、ウクレレってこんなに軽くて、手軽で、生活の中に自然になじんで、すごい!
今まで楽器って、ちょっと気合い入れて、さあ、練習するぞ、っていう感じで向かっていたから、ウクレレの自然さには驚いた。

相方まで「買おうかなあ」と言い出し、ろくちゃんも興味が出れば、家族バンド結成!?
見た目がのほほんとしすぎで、想像したら、笑けてしまった。。

注:決してギターに挫折した訳ではありませーんっ。


手編みのレースのドレスの女の子UPしました。

2013-08-19 23:13:18 | マスコット人形
以前作りためていたお人形をショップにUPしました。

涼しげな手編みのレースのドレスを着た、ロマンチックな女の子。
カーリーヘアがチャームポイント。
パリジェンヌのイメージ。。

グラデーション系レース糸でていねいにドレスを編みました。
キラキラピアスも綺麗です。

●ショップはこちらです● http://bonbori.cart.fc2.com/





夏の帰省

2013-08-17 13:59:30 | 生活(息子)
実家から帰って来ました。

私の体調が良くなくて、なかなか活発にろくちゃんを遊びに連れて行けなかった。
前半は、家の前でプールしたり、近所散歩でのんびりしていました。
後半、相方や、弟妹が帰って来て、にぎやかになって、やっと海に行きました。



最初少し怖がっていたけど、すぐに海の楽しさを知って、プカプカ浮いていました。
去年より少し進歩!
初のシュノーケル。

夜は花火。これまた怖がって、窓から見学。子供の妖怪みたい。最後2、3本だけ自分で持ってできました。


初めての釣り。すぐに飽きてしまう。まだおもちゃの釣りでじゅうぶんみたい。


土曜の夜だけチャルメラが来るんだけど、音が狂っててバカでかくて、毎日「今日はチャルメラ来る?」と聞いてきた。
イメージで、きつねかなんかが、屋台ひいてやって来ているとでも思ってるのかな。

薄暗い神社とか、幼い頃のこういう少し怖いような経験が、感受性を養うんだろうな。