ひとかけらの勇気(ブログ版)

個人的な備忘録を兼ね、話題のブログに挑戦。

Bold'or GORE-TEX G3ジャケットのほうが良いかも

2006年02月04日 21時11分56秒 | バイク
ジャケットを今日は見てきた。
Nap'sにいって物色。目をつけていたBold'or A/W ウォーマージャケットTH-G3Hも発見、サイズがLで色はパープル。色は俺的にはアウトだがサイズをみるにはちょうど良い。着てみると・・・・完全にバイクウェアですな。
ちょっとこれは会社に着ていくのは難しそうだなぁ。
その近くにHondaの最上位ジャケットBold'or GORE-TEX G3が置いてあった。
こいつはLLだった。着てみるとこれはなかなかよさそうだ。そんなにバイクウェアというのが全面には出ておらず普通に着てみてもそんなに違和感もなさそう。
こいつは
●初期耐水圧45000mm/cm2
●初期透湿性20000g/m2/24Hr
という普通の雨合羽も軽く凌駕する防水透湿性能を持っており不意の雨から大雨まで対応できそうというのもよい。レインウェアがいらんのよ。

だがそれなりに値段も高いわけで定価が50,400円。
ネットで安いところでも40000円強。まぁ、これで3シーズン対応できる訳だから投資してしまっても良いかなぁと思う。

試着してみたところどうやらLLは大きすぎるようだ。肩パッドが見事にずれてしまう。冬物セールをやっているため店頭価格37,800円というかなりお買い得な価格だっただけにサイズがなかったのは悔やまれる。

今調べたらWeb上からでもNap'sで購入できるようだリンク

あとはLサイズを試着してみてサイズ的にどうかを確認してみることかな。
さて、どこにいけば試着できることやら。

今回思ったのはメーカーによってLでも全然サイズが違うんだなぁ。ということ。
こいつはWeb上で見ただけで購入するのは避けた方がよさそうだ。

一応、ここも安い
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強南京錠 マルティロックと... | トップ | 株シミュレーション つづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事