ひとかけらの勇気(ブログ版)

個人的な備忘録を兼ね、話題のブログに挑戦。

ブレーキシュー交換

2008年08月18日 22時06分35秒 | 自転車

罎湿ε垢緑rogressive RRX-100号のブレーキシューがかなりすり減ってきたので



この機会にブレーキキャリパーごと交換してしまおうと画策していたのだがどうやらRRX-100についているブレーキキャリパー Tektro 510A はロングアーチ仕様なのだそうだ。



ついている状態を確認するとかなり下の方にブレーキシューが取り付けてある。
そんな感じでBR-4500を買おうとほとんど心に決まっていたのだがロングアーチのBR-450にしたほうがよいのだろうか?と迷ってしまった。


で、結局シューだけの交換にしちゃいました。ええ、キャリパーまで変えた方が全然良いという話はよく聞きます。でも、しばらくはもういいです。峠とかもじゃんじゃん行きたいですがスピード控えめにして死なないようにします。



SHIMANOのBR-1055ってやつ。105グレードのようだ。


シューの品質の差なのか、これまでシューのすり減りのせいで遊びがありすぎたためかはわからないがブレーキ自体はかなり効くようになった。


これで多少は安心して峠にもいけそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京坂巡りツーリング | トップ | Super Mapple Digital Ver.9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事