ひとかけらの勇気(ブログ版)

個人的な備忘録を兼ね、話題のブログに挑戦。

AX300が壊れた?

2008年03月22日 22時54分39秒 | 物欲
これまで大活躍だったNECのHDDレコーダー AX300が起動しなくなった。

先日、帰宅するとERROR FC06の表示が。

ついにHDDの故障が出たか・・・・ととりあえず電源抜いて起動。
なんかBOOTの文字も出ないが、酒が入っていたのもあり、とりあえず放置。

翌日、HDDの復旧をするかと以前に取っておいたバックアップを使って250GBのHDDにデータ書き込み。

HDD交換して起動してみるも変化無し。せっかくこいつでうまくいくと思ったのに故障したのかなぁと。

その後ネットで情報を漁っているとどうやらCMOSのボタン電池がなくなって起動しなくなる例が最近発生しだしているらしい。

ボタン電池交換後、キーボードでF1を押す必要があるとか・・・・

どうするかちょっと考えてみよう。


しかし、この機にHDDレコーダーをいろいろと物色してみたがAX300に置き換われる逸材が全く存在しないことを今更ながら実感した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホムセン箱 蓋が吹っ飛ぶ | トップ | A4000のレビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物欲」カテゴリの最新記事