4回目
次回からテストの内容をやりましょうとのこと。
しかしこの時間の最初は焦ったね、なんせエンストの嵐。
もともと停止の手順については自信がなかったんだが、それが諸に出てしまった。
前の時間で3速まで出す練習をしていたため最初にブレーキで速度を落とそうとしてしまい、もともと速度が遅いのにそんなことをやるからギアを変えてる暇が無いこととクラッチを完全に放してしまっていたためだ。
きつくお叱りを受けることとなったがその甲斐あって停止の手順はかなり分かった(身についたとまではいかないが)
ローギア(半クラッチ)→ブレーキ(クラッチを切る)
が重要だ。
あとは発進時にワンテンポ遅れる(恐る恐る半クラッチしているため)のは今後練習が必要だ。
指導員の人が早く行ってしまうのでそれに追いつこうとクラッチを素早く切ってしまいエンストというのもあった
・発進時にタコメーターを見ないこと
次回からテストの内容をやりましょうとのこと。
しかしこの時間の最初は焦ったね、なんせエンストの嵐。
もともと停止の手順については自信がなかったんだが、それが諸に出てしまった。
前の時間で3速まで出す練習をしていたため最初にブレーキで速度を落とそうとしてしまい、もともと速度が遅いのにそんなことをやるからギアを変えてる暇が無いこととクラッチを完全に放してしまっていたためだ。
きつくお叱りを受けることとなったがその甲斐あって停止の手順はかなり分かった(身についたとまではいかないが)
ローギア(半クラッチ)→ブレーキ(クラッチを切る)
が重要だ。
あとは発進時にワンテンポ遅れる(恐る恐る半クラッチしているため)のは今後練習が必要だ。
指導員の人が早く行ってしまうのでそれに追いつこうとクラッチを素早く切ってしまいエンストというのもあった
・発進時にタコメーターを見ないこと