ボリビア カミナンド記

孫の宿題

冬休みの家庭科の宿題をする為に、我が家にやってきました。
電車でドアツウドアで約2時間、東西線利用だったので西船橋で乗り換えもありましたが、一人で無事やってきました。まぁ、中1ですから大丈夫なんですけど、一人で来るのは初めてだったし、年寄りは心配性、一応千葉駅まで迎えに行きました。


家庭科の宿題はウォールポケットを作るというもの。布の上にフェルトでアップリケしてました。男女一緒にするそうです。出来上がりがこちら。

エッフェル塔の横のセーヌ川にかかる陸橋を電車が走ってます。
もう一枚がこちら。


凱旋門と並木道。
ボンドで貼り付けたりミシンで縫ったりして4時間ほどでここまでできました。ポケットは完了。
あとは学校でポケットを布に縫い付けて完成かな。
校内展覧会に出すそうです。


娘は裁縫を全くしないのでミシンも持っていません。
孫は,ばあばのミシン頼りにやって来たのでした。
楽しい1日でした。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事