ボリビア カミナンド記

さぬきうどん三昧

12月に入って直ぐ、母が緊急手術で実家に帰ることに。
初めのうちは急なことで入院手続き、一人住まいになる父の世話などで
妹と私と手分けして慌ただしい毎日が続いたけど、
後半に入ると、少し落ち着きを取り戻し、昼食は毎日さぬきうどんの食べ比べ。
さぬきうどんに詳しい妹の案内で、おー、今回はなんと、5軒も行きました!近場ですけど。


この日は、父と私は肉ぶっかけをいただきました。甘辛く煮たお肉と麺が良くあってなかなか美味しかったです。


妹はしっぽくうどん。これは寒い冬場だけの根菜類(場所によっては鶏などが入っている)の煮込みうどん。
讃岐の郷土料理ですね。
さぬきしっぽくそばというバージョンもある。暖まっていいですね。

「しんせい」でいただきました。セルフのお店です。
セルフって、自分でカウンターに並んで麺をもらい、自分でおつゆを掛け、ねぎ、生姜をのせ、自分の席まで運ぶのです。
給仕してもらわない分、低料金なのです。
うどん小玉160円~200円くらい、トッピングのてんぷらは100円前後、肉ぶっかけ、しっぽくうどんは400円弱だったかな。
とにかく安くて美味しい!

サラリーマン、主婦、学生、労働者、家族連れ、とにかくみんな美味しそうにすすっていました。
さぬきうどんは、おいしい!

コメント一覧

ゴロスケホッホ
御無沙汰しています。
今年も宜しくお願い致します。

いや~、暮れには大変が有ったのですねー。
妹さんも少しづつ復活されているようで、御大事になさいませ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「さぬきうどん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事