ボリビア カミナンド記

ハトヤ@伊東

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お正月ではなく、年末に行ってきました。


“伊東に行くならハ.ト.ヤ.電話は良いふろ “で懐かしい、あのハトヤホテルに娘、息子の家族と行ってきました。
本当はお正月にと思いましたが、11月でももう予約はいっぱいでした!
それで年末に行ってきました。


娘家族は中野の自宅から車で、息子たちはうちの車に同乗。ホテルで落ち合うことに。


途中、熱海駅近くの「魚ごころ季魚喜人」という海鮮料理店で昼食。(ネットで検索)
息子が頼んだ漁師の海鮮丼。熱海港に水揚げされた新鮮な魚ばかり!美味しかったそう。
漁師だった方が経営してるんですもの。
孫はイクラが大好き(こんな贅沢、誰が教えたのか!)な偏食男児。困ったものです。
夫と私は天丼。これも海老、穴子、アジなどサイズの大きなものがタワーみたいになっていて、全部は食べきれませんでした。黒いのはカリッと揚がった肉厚の昆布でした。


ホテルで落ち合ったあと、孫達は早速ホテルのプールで夕方まで泳いでました。私たち夫婦は久し振りにのんびりくつろいでました。

夕食はバイキング。予約がいっぱいなだけあって、食堂はほぼ満杯。私たちは二部制で後の部、ざっと5、600人の泊まり客。子供が半数くらいいたかな?子供にとってここは楽しく過ごせるようにできているんですね~
翌日午前中はホテルで卓球で遊び
午後はホテルのプールで泳ぎましたが、プールは他のお客さんがいなくて貸切状態。孫たちは縦横無尽に泳ぎまわり、飛び込み、潜り、楽しかったみたいですよ。
この日はお天気が良くて海の向こうには初島が見えました。
お正月に実家にみんな集まるというのは楽しいけど、主婦の負担は相当なもの。今回、私は何もしない主婦でラクチンでした。


これからお正月の過ごし方も考えていかないといけませんね。女性ばかりが大変な思いをしなくて済むように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近場のお出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事