見出し画像

bokupen’s diary

スイートポテトケーキと久世福商店。

やっとスイートポテトケーキ作りました。



紅あずまかな、これはあまり甘くなかったです。。



小麦粉少々とベーキングパウダーが入っているから焼きたてはふんわり。



食べ頃は2日後でしっとりします。
久しぶりに出した益子焼の器。



スイートポテトケーキはほとんど息子たちに送りました🎁
喜んでくれてよかったです。



久世福商店に行きたくてイーアスつくばへ。


大人のしゃけしゃけめんたいと、食べるだし醤油買いました。



テレビで見てすごく美味しそうだったのです。しゃけしゃけめんたいは結構辛くて美味しいです。



お茶漬けにしたらすごく美味しかったです。



食べるだし醤油はあまり出汁を感じないというか。醤油が味噌になりかけてるみたい⁉︎
卵かけご飯にしてみました。私はネギやかつおぶしなどプラスしたらもっと美味しいかなと思いました。



炊飯器が古いからか、ご飯があまり美味しく炊けないので、最近はいつもメスティンで炊いてもらってます。直火で炊いたご飯はツヤツヤでふっくらすごく美味い🍚



三代目茂蔵に寄ったら、美味しそうなお弁当が値引きになっていたので買ってみました。



おかずがかなり美味しかったです。



サニーショコラっていう小ぶりなとうもろこし、甘くて美味しかったです🌽
この時期にとうもろこしが食べられるなんて嬉しい。



霞んでいる筑波山。



セブンイレブンの肉まんを温めるケースに入っている、新発売の温かいたまご蒸しパンが美味しかったです。
熱々な分、甘さ控えめにしてる感じがして甘すぎなくていいです✨
食べ物の話ばかりになってしまった💧

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

色は何もしてないけれどいつもこんな感じでしょうか?三温糖なのでちょっと濃くなるかもしれません😊

スイートポテト、昔はおいもの形🍠にしていましたが、今は面倒なので大きく焼いて切るのみです💧
喜んでくれて嬉しかったです。

テレビで見て期待しすぎていたのもありますが、そんなにすごく美味しいという感じでもないかな😅
普通のシャケフレークが辛くなった感じで
値段を考えるとう〜ん。。リピはないかなという個人の感想です💦
今度は他のも試してみたいです✨
saopen
写真を見て、色も綺麗で卵焼きかと思いました。うちの芋はもっとくすんだ黄色?黄土色?になってしまうななぁ。

スイートポテトケーキ、切り分けて食べるのもよいですね。息子さんたち喜びましたね🎶

久世福商店のしゃけしゃけ明太、TVでみて食べてみたかったですが、近くにお店がなくて。いつか見かけたら買い!ですね。

なんか美味しそうなものたくさん見せてくれてありがとうございます✨食欲の秋ですね✨
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

スイートポテト‥私裏ごししないんです😅
昔はしていましたが、今はもうムリです笑
裏ごしした方がなめらかで美味しいでしょうね💦
息子たちが大好きなので送りました。

久世福、贈り物にいいですよね🎁
他にも美味しそうなものが色々ありました。また別のを買ってみたいです。
お姉様、どれが美味しいのかご存知なのでしょうね✨
茂蔵にお弁当があるなんて知らなかったです。
蒸しパン小さめだし、甘さ控えめなので美味しかったです。菓子パンのはもっと甘くて油っぽいので。熱々でよかったです😊
mika
ぼくぺんさん💛
おはようございます。

いやぁん💛ぼくぺんさんのスイートポテトケーキ
とってもきれいで美味しそう。
そうか…お粉少しいれてケーキタイプにすれば
よかったんだ。
もぅ裏ごしで力尽きたから…なんかへなちょこりん
になっちゃったしな~(笑)
うふふ…ほとんど息子さんに送られたんですね。
息子さんほっこり食べてらっしゃるんだろうな💛
久世福商店~これかは???ですがエバリンが
今月末オランダに帰国しちゃうmikakoちゃんに
珈琲と一緒に送ってあげてました。
大人のしゃけしゃけめんたい美味しそうですね。
私も買ってこよう~💛
最近三代目茂蔵行ってませんがこんなお弁当も
出してるんですね。
肉まんを温めるケースに入っている新発売の
温かいたまご蒸しパン~お昼買いに行きます(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事