bokupen’s diary

豆腐のチョコケーキ作りました。

ガーナのホームページで見つけた、豆腐入りチョコレートケーキです



材料は絹豆腐、ホットケーキミックス、板チョコだけです。とても簡単



イオンで買った製菓用のラム酒も入れました。型は牛乳パックで。



豆腐のおかげか、しっとりしすぎてネットリする位でとても濃厚で美味しかったです。チョコはミルク2、ブラック1使いました。

簡単なラッピング。



ワックスペーパーで挟んで、袋に入れマスキングテープで止めただけ。



ガーナのホームページ、チョコを使ったいろいろなレシピが出ていて楽しいです

マルちゃん正麺のカップの芳醇こく醤油を食べたら、かやくが2つ入っていました、珍しい。



せっかくだから2つ入れました。



今日のいもむし。さなぎの方は変化なし。2号はつちのこみたいになってた。



色づきがピークの紫陽花。



昨日今日ととても天気が良かったですね

カラッとしていて気持ちよかったですが、まとまった雨が降らないので水不足も心配ですね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
初めまして♪
yumitaさんこんにちは!

コメントありがとうございます

ブログ見させていただいています♪

ちゃちゃっと作った簡単なものなので恐縮です。

ステンドグラスやグリーンなどとても素敵で、いいなあと思いながら拝見してました

ステンドグラスやってみたいです!

難しいのでしょうか?

またおじゃまさせて下さい
yumita
http://blog.goo.ne.jp/yumita_2006/
凄い!!!美味しそう!!!
可愛いラッピングでさらにおしゃれな洋菓子に(#^.^#) v v v
摘みたてのお花もセンスよく飾られてあってv

牛乳パックで作れるところもGoodですね~♪
またそんな風にまったく見えない豪華さもすっごくいいです(*>ー<*) v v v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事