見出し画像

bokupen’s diary

イチゴとキウイのシフォンケーキ。

家族の記念品にシフォンケーキ焼きました🎂



ちゃんとしたお菓子を作るのは久しぶり💦



いい感じに膨らみました。



乳脂肪が多い方が泡立ちやすいと教えていただいたのでこちらの生クリームに。



イチゴととキウイを全部使い切りたくてゴテゴテにのせました🍓🥝




のせすぎたかな💧



側面にも飾りました。



今回ふわっふわに焼けました。美味しかったです



鮒の甘露煮をいただきました🐟



お昼に食べてみました。食べず嫌いでしたが結構おかずになりますね。ちくわの磯辺揚げはスーパーの、大好きです。



久しぶりにビックマック、作り方が上手な方?すごく美味しかったです🍔
マックでバイトしてた旦那によると、マックってパテを焼く大会みたいのがあって、焼き方によって結構美味しさが違うらしいです。



ひとくちチュロス、可愛い。


 
カリッとした生地の中にとろーりチョコ。美味しいです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

シフォンケーキ、今回はふわふわに出来てよかったです。型から出すのはちょっとボロボロになりましたがあまり目立たないですね😅
乳脂肪の高い生クリームを使ったら泡立ちが早くて良かったです。教えてくださりありがとうございます✨

mikaさんもマック食べたくなりますか⁉︎
ジャンクなものが欲しくなる時ありますよね😊
ケンタッキーも‥なんかべたべたなときありますよね💦
ひとくちチュロス、普通のチュロスとは違った感じで美味しかったです🍫
mika
わぁ~シフォンケーキ
すっごくきれいに焼けてますね。
すご~い。シフォン難しいですよね。
シフォン自分で作ると…いまいち安定しなくて…
焼きあがるまでドキドキです(笑)
後…型から出すのが…下手過ぎて…ヘロヘロになります(笑)
生クリームのデコもいい感じに仕上がって
フルーツ盛り盛りも🍓と🥝二色(二種)だから
統一感があってホント上品でいい感じですよ~💛
だれか…私にも作ってくれないかなぁ~(笑)

マック~時々食べたくなりますよ(笑)
なるほど~やっぱりパテの焼き方で味に差が出るんですね。
ケンタもお店によって揚げ方のうまい下手がでて
味が違うって聞いた事あります。
ひとくちチュロス気になってたんですよね。
やっぱり美味しそう~💛帰りマック寄ろうかなぁ~(笑)
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

シフォンケーキは軽いのでいくらでも食べられそうです😅
盛り盛りにのせましたが上品な感じ⁉︎よかったです✨
シフォンケーキは普通のスポンジケーキより簡単だと私は思います🎂 
ジェノワーズは膨らまなかったりするので💦

たまにやたらとジャンクなものが食べたくなります🍔🍟
ストレスがたまってる時とかですかね💧
saopen
フルーツたっぷりのシフォンケーキ🍓🥝幸せですね🎶てんこ盛りでも上品な感じはさすがぼくぺんさんです😊💕
シフォンケーキ作れるようになりたいなぁ。

マックのパテの焼き方で美味しさに違いがあるんですねぇ。ハンバーガー🍔をあまり食べないのですが、美味しいバーガー🍔なら食べてみたいな😋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事