bokupen’s diary

スープカレーとセブンイレブンのふわっとろくりぃむわらびです。

野菜たっぷりのスープカレー作りました



ルウはこちら、ハウスのスープカリーの匠を使いました。



特製濃縮スープ、香りスパイスオイル、辛味調整スパイスが入っています。3種類(牛、豚、鶏)のブイヨンのコクをいかしたスープを、バジル、コリアンダー、クミンの香りで仕上げた、深い味わいのスパイシーなスープカレーですとのこと。

大量の野菜、かぼちゃ、ズッキーニ、茄子を焼きました。ゆでたまごも用意。

煮込んだのは鶏もも肉と人参とジャガイモ。



スープカレーはサラサラなので普通のカレーよりカロリーも低いし、野菜がたっぷり食べられてとっても美味しいです

辛味調整スパイスはとても辛いので好みで入れて下さいとありますが、全部入れてもそこまで辛くなく、スパイシーで美味しいと思います。

こちらのルウはスープカレー専門店、札幌らっきょ監修とのこと。手軽で美味しいのでおすすめです

セブンイレブンのふわっとろくりぃむわらび食べました。



ビックリするほど柔らかくて、中にクリームと黒糖、結構甘いけど美味しかったです。

これで100円は安いですね。

それにしても卵の扱いが苦手で。。

丼もので、卵黄だけのせるのに白身と分けるときに必ず一個は卵黄が崩壊。

ゆでたまごの殻は全くきれいにむけずイライラ(殻に穴をあける道具も使っているのに)

半分に切った切り口も全然きれいじゃない。。

今度はもっと調べてみよう

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
美味しいですよ♪
はなゆいさん、こんばんは!

お久しぶりです、コメントありがとうございます

お店で一度だけ食べましたが、骨付きの大きい鶏肉や野菜がいっぱいで美味しかったです。

さらっとしていて軽いので夏にいいですよね。

カロリーが低いのが嬉しいです(*´ω`*)
はなゆい
パン
ぼくペン君、ご無沙汰してます。
最近ちょっとブログから離れ気味でした。
ところでカレースープ・・・食べたこと無いんですよね。
ナイフとホークでご飯よりパンが合いそうですね。
夏にいいかも、女房に言って今度食べてみようかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事