bokupen’s diary

ユキワリソウを見に行ったのとバナナケーキ。

栃木県佐野市にある、みかも山公園のユキワリソウが見頃だというので行ってきました



とても可愛かったけど、そんなにたくさん咲いていなかった。。ロープで仕切られているので、カメラを持った手をのばしてプルプルしながら撮りました(^^;



どんぐりが写ってた♪



ユキワリソウは高山植物多年草で、キンポウゲ科のミスミソウ、スハマソウの別名だそうです。





みかも山公園、相当広いのでフラワートレインが走っています。子どもが小さいころ乗ったなあ。。



アセビ。



白いアセビもカワイイ。



歩いているうちに暑くなるくらいポカポカで気持ちよかったです。



フラワーセンターにも寄りました。やっぱりこの時期はビオラ、パンジーがメイン。



毎度のことですが、バナナが痛みそうになってきたのでバナナケーキ焼きました。



バターを使わず、生クリームを使ったのでどっしりというより、ふんわりしたバナナケーキです。



100均でバレンタイン前に買ったスクエア型が可愛いのでラッピングもシンプルです。



スーパーで、クローバー柄の可愛いノートがあったので買いました。四つ葉のクローバーに弱い💦

このアイスすごく美味しかったです。復刻って書いてあったから、前にもあったのかな。



ちらし寿司作りました。生協のちらし寿司セットを使ったので簡単で美味しかったです。



あと生協の宅配で買ったよかったものは、この運動靴洗い用の洗剤。



しばらくつけておくだけで、こすらなくても白いスニーカーが真っ白になります。酵素が配合されてるからかな。




明日は雨みたいですね。私は花粉症じゃないのですが、職場の方に、世の中に花粉症じゃない人がいるとは思わなかったって言われました。。確かに花粉症の人多いですけどね(;´∀`)



暖かくなってくると、ご飯を作るのも億劫じゃなくなってくるから助かります

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
復刻版♪
蘭々さん、こんばんは♪
いつもありがとうございます(*´ω`*)

リンドウがどんなお花だったか分からなかった💦
白いアセビはスズランみたいですね!

やっぱりバナナオーレアイスは復刻版なんですね♪
こちらの方では全然見かけません。
王将っていうアイスみたいに西の方だけなの
でしょうか(^^;)
見つけたらぜひ!懐かしい味ですよ♪
蘭々
間違えました
こんにちは♪

アセビの花ですが、リンドウではなくてスズランに似てるって言いたかったのです。
訂正しまーす。(;^_^A
バナナオーレアイス復刻版、お店にあるかチェックして見ます。
地域によって、あったり無かったりするんですよね。(*^^*)
ぼくぺん
猫ちゃんたち♪
鳶助さん、こんばんは♪

猫ちゃんたちお元気なのですね!良かったです(*´ω`*)
外猫ちゃんも暖かいと嬉しいでしょうね♪

花全然詳しくないんですよ~
ユキワリソウもこんなに可愛い花だとは知らなかったし、
うちの草花の名前も何だっけ?ってよく調べてます(^^;)

バナナアイス大好きです!
私も冷凍バナナはあまり好きじゃないです💦
早くたべればいいのに、いつも気が付くと真っ黒に
なってて…無意識にわざと?やってるのかもしれない。。

そう、水が冷たくなくなりましたね♪
凍結してお湯が出なかったこともありましたね~
本当に暖かくなって嬉しいです(*^^*)
お菓子を作るのは好きですが、料理はあまり
得意じゃないのて(作るのに時間がかかるんです)
わたしもヤル気はあまり変わらないです(^^ゞ
寒さがぶり返すんですか…
ありがとうございます!
鳶助さんも気をつけて下さいね♪
鳶助
ユキワリソウ~
どの色の子も、可憐で素敵~♪
アセビっていうのも、ベルみたいで可愛いねー♪
お花は好きなんだけど、名前がよくわからない~、または一致しない~ (^^;)ゞ
チューリップ、薔薇などの、超有名どころなら♪
ぼくぺんさんは、よく知ってて凄いなー (^○^)

もう、バナナだよね~♪
バナナケーキ、美味しそう~ (´ρ`)
作っちゃうんだから、凄い!!
バナナアイスも、美味しいねー♪
クリームとマッチしてて、チョコつけても好き♪
バナナ凍らしたことあるけど …… やっぱ、アイスの方が美味しかったー (^^;

待ってました、春~~♥
そう、動ける様になる~♪
水も冷たくなくなるし、嬉しい~♪
ハハ、料理は得意じゃないから、ヤル気は冬と同じかも~ ((((^^;
頑張ろー!

明日、明後日と寒さがぶり返すから、気をつけてね♪
猫ズも、寒さで崩した体調が治って来て、元気です~ (^^)b
ぼくぺん
バナナ♪
mikaさん、こんばんは♪

ユキワリソウ可愛いですよね、初めて見ました(*´ω`)
調べたら、本当に雪の中から出てきていて
可愛いのにすごいなあと思いました。
アセビも鈴なりで健気な感じがしますね♪

バナナオーレアイス、安かったのに大きくて
ちゃんと本物のバナナの味で美味しかったです!
こちらでも見かけないですね、生協で注文しました。
バナナ味美味しいですよね~
チョコバナナのアイスとかすごく好きです♪
バナナシェイクも作りたくなりました(^^)/

バナナケーキ、きなたん食べてくれるかな?
毎日歩くの続けていらっしゃって感心いたします。
桜のポッキー楽しみですね♪
ぼくぺん
アイス♪
よちこさん、こんばんは♪

暖かくなりましたね!
ユキワリソウ私も実物は初めて見ました。
雪を割って出てくるとは思えないほど
可愛いお花ですよね(*´ω`)

バナナオーレアイスはバナナの香料じゃなくて
ちゃんと本物のバナナの味で美味しかったです♪
センタン、
懐かしい感じのアイスが多いですよね。
チョコバリ好きです~
王将!チョコとイチゴとバナナ味のアイスが
一度に味わえる魅力的なアイスですね!
こちらでは見かけないのですが、いつも
生協のカタログで気になっていました(^^)
今度頼んでみます♪
ぼくぺん
暖かい♪
Bluemomemtさん、こんばんは♪

本当に暖かくなりましたね!
あの寒さが嘘のようですね。
今日外に出たら、蒸しっとしていて
何だかすごく久しぶりな気がしました(*´ω`)
花粉症今年はきてますか💦
息を吸うのも恐る恐る(笑)
笑いごとではなく大変ですね。。

ユキワリソウ、実物を見たのは
初めてですね。
あんなに茎も細い小さなお花が
雪の中から出てくるなんてすごいですね。

暖かくなると、こたつから出たくないっていうのが
なくなるので助かります(^^;
ぼくぺん
アセビ♪
蘭々さん、こんばんは♪

アセビのお花、鈴なりになっていて
カワイイですよね(*´ω`)
バナナケーキのラッピングは完全に100均頼り
です、108円とは思えない可愛さですよね~
のせている木目調のトレーはセブンの
パスタのトレーですが💦

ズックリン、懐かしいですね!
今でもあるんでしょうか。
って調べたらありました(^^)
お店にもあるのかな、今度見てみようと思います♪
mika
ユキワリソウも白いアセビも
どっちも可憐で可愛いお花ですね
こういう何か儚い感じのお花好きです~

バナナオーレアイス
絶対想像した味で裏切らない味なんだろうな(笑)
バナナオーレ・バナナシェイク…
そもそもバナナも好きだしアイスも好きだし
これはヤバイですねぇ~
家の方にないのが…嬉しいやら悲しいやら(笑)

ぼくぺんさん手作りのバナナケーキ
食べたいなぁ~byきなこ・mika
よちこ
お天気が良いと
上着もいらないくらいになってきましたね
これから いろんなお花が楽しめますね
ユキワリソウって こんなお花だったんですね
初めて見ました
柔らかい色合いの 可愛いお花ですね
アセビは 名前も初めて聞きました
すずらんみたい
このお花も 可愛いですね

バナナケーキ 美味しそう
ラッピングも 素敵♪
いつも ほんと可愛く作られますよね~
お菓子の写真にも さりげなく花を添えてあったり( *´艸`)

バナナオーレアイス
間違いない感じのヤツだ 笑
センタンといえば
チョコバリが真っ先に浮かんできます^^;
それと 王将っていうアイスが好きです 笑

Bluemoment
嘘のように暖かくなって、風にいろいろな植物の香りが混ざるようになりましたね。
あんなに寒かったのに不思議な気分になります。
花粉症今年結構きてます…
暖かい風を吸い込むのも恐る恐るです(笑)

ユキワリソウという名前は知っていたけれど、
ちゃんとお花を見たのは初めてかもしれません。
ユキワリソウっていう名前だけでもういじらしいです。
かわいいお花なんですね。

暖かいというだけで、私もフットワークが軽いです。
蘭々
バナナケーキ
こんにちは♪

ユキワリソウが可愛いですね。
アセビの花はリンドウに似ていると思いました。
バナナケーキが美味しそうで、食べたくなります。
可愛いラッピングで、お店で買ってきたみたいですね。(*^^*)
運動靴洗いの洗剤ですが、子供の上履きを洗う時に「ズックリン」という洗剤を使っていたことを思い出しました。(^-^)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事