見出し画像

bokupen’s diary

ひまわりフェスティバルと益子の釜めし。

あけのひまわりフェスティバルに行きました🌻 





筑波山をバックにすると花が後ろを向いてしまい、正面から撮ると逆光💦


八重ひまわりがいっぱいです。



5本300円で持ち帰ることもできるようでした。



ぽつりと大きなひまわりも混ざっていました。



この日は久しぶりにあまり暑くなくてよかったです。    



大宝八幡宮の風鈴まつりに奉納した風鈴を取りに行きました。



サルスベリが綺麗。



メダカ鉢の釣り猫フィギュアの後ろ姿が可愛い。



その後ドライブがてら道の駅ましこへ。



益子の釜めしと幸水を買いました。梨は今年初です。



この釜めしすごく美味しいんです。かんぴょうやたけのこがお上品に炊けていて、鶏肉もすごくいいお味です。

ピリ辛のにゅうめんを、稲庭うどんの切れ端で作りました。これが美味しかった✨



メダカの針子がこんなに大きくなりました。綺麗✨
今年はすごくたくさん生まれました。メダカは暑い方がいいのかな??

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mikaさんこんにちは、コメントありがとうございます。

そうですね、暑さのピークは超えたみたいですね✨
ひまわりの種の部分、私も苦手です💦
こちらは八重のひまわりで、花びらが多いからよかったです。でもよく見ると、真ん中のところに小さな青虫がいるのが多かった。。

風鈴暑かったけど色褪せもなくてよかったです。
この釜めしほんとに美味しくて🧡
でも結構ボリュームがあるのでにゅうめんつきだと食べ過ぎでした。
にゅうめん、そう物足りないんですよね。豆板醤でピリ辛にすると満足感ありました。
メダカは涼しそうで羨ましいです。
mika
ぼくぺんさん
おはようございます。

10月まで暑いと言われていますが…
朝晩は一時の危険な暑さに比べたら
涼しくなってきましたよね。
八重のひまわりと青空と雲ときれいな
風景ですね。
ひまわり…アップで見ると真ん中が怖くて(笑)
八重はそんな事もなくて可愛いですね。
ひまわり…黄色いお花は元気が出ますね。
風鈴まつりに奉納した風鈴お帰りなさい💛
お家でいい音で鳴ってるかな?
益子の釜めし美味しそうですね。
近くだったらわざわざ買いに行っちゃうな。
ピリ辛にゅう麺も刺激があっていいですね。
にゅう麺普通に作ると優しくて体にいい感じには
なるけど…ちょっと物足りなく感じてしまいます(笑)
メダカ…きらきら~いっぱいで可愛いですね。
暑さに強いのか…羨ましいな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事