My favorite things

神戸市北区のプライベート・アロマテラピー&フェイシャルサロン『Bois de rose』

睡眠不足

2010-02-20 02:29:36 | アロマテラピー
ご訪問ありがとうございます!


一昨日は有馬、昨日は朝から用事があってお昼からお客様がいらっしゃる、ということで2時間未満しか眠れなかったのですが、起きて鏡を見た瞬間声無き絶叫をあげました。( ̄□ ̄;)!!

こらあかん!!テレビだったらモザイクかけないといけない程酷い顔してる!

何かに似ているな~と思ったのですが、水族館のセイウチが寝ぼけてオカルト顔になったらこんな感じ?

いつもは6時間程寝ているのですが、睡眠不足だととたんに肌がくすんで筋肉が重力に負けるという事を改めて実感しました。



昨日のお客様は高砂市から来ていただきました!
明石の向こうだから凄く遠いのでは?と思ったのですが、乗り継ぎが少なく電車の本数は多いので意外と北区からの便利は良い様です。
イランイランをとても気に入って頂いたのでデコルテ等に使わせて頂きました。

実はイランイラン、ゼラニウムとはちょっと違った意味で苦手です。
嫌いなのではなく、嗅ぐと頭がクラクラ~っと回るのです。
血圧降下作用があるということなので、もともと低血圧気味の私にはちょっとキツいのかもしれません。
なので運転前とかには絶対使えないのですが、今日は何故か大丈夫で、おお良い匂い!と思えるほど余裕がありました。
お客様がいらっしゃると良い意味で緊張するので、イランイランの効果が丁度良く出たのかな?と思っています。(^_^;)

イランイランは他の花の精油と比較するとややお手頃な値段で手に入りますし、皮脂分泌のバランスを取ってくれたり、心をゆったりと落ち着かせてくれる作用があるので、苦手でなければ持っていたい精油の一つです。

明日が皆様にとって良い日となりますように!

最新の画像もっと見る