日々のこと

自然素材の家づくりに取り組むBois設計室の日々のこと。

12.03.21

2012-03-21 | 出来事

「木の家と暮らしの手仕事」展

昨日で無事終了しました。お越し下さった方、本当にありがとうございました。

普段の生活だけでは起こりえなかったであろう出会いもたくさんあり

とても楽しい4日間でした。

私も・・・松島さんの小さなラグを頂きました。

こういうの、欲しかったので!

また、秋頃企画出来たらいいなと考えています。

 

コメント

「木の家と暮らしの手仕事」展

2012-03-17 | おしらせ

3/17(sat)~3/20(tue)   am11:00~pm5:00

「木の家と暮らしの手仕事」展 始まりました。

木工の小田さんと一緒に準備をしましたが

すてきな作品たちが集まって来ていて

これは是非よりたくさんの方に見ていただきたいです。

個人的に欲しい物もたくさんあるのですが、、、

お時間ありましたらぜひお立ち寄り下さい。

コメント

「木の家と暮らしの手仕事」展:JIO工房 小田時男さん

2012-03-07 | おしらせ

「木の家と暮らしの手仕事」展に参加くださる作家さんのご紹介です。

木工はJIO工房の小田さんです。Bois設計室の家づくりの中で、家具や小物でいつも

御世話になっています。トイレのペーパーホルダー、タオル掛け、スイッチプレートなど

も作っていただいています。

この椅子の座面は和紙を撚ったコードで編まれています。とてもしっかりしていて

普通のペーパーコードの椅子に比べると緩んだりしづらくとても長持ちします。座り心地も安定して

いてとても気持ちがよいです。肘掛け無しも作ってもらっています。

ハンモック。小田さんのお仲間のアメリカのアーティストの方が作っているものです。

色は赤、青、黒、ブラウン、エンジ、緑、ベージュ のバリエーションがあります。

スイッチ・コンセントプレート。

いつも栗材で作ってもらっています。こちらは注文受付となります。

そのほか木工の小物類も出していただく予定です。

 

 

コメント

「木の家と暮らしの手仕事」展:田中一光製陶所さん

2012-03-03 | おしらせ

「木の家と暮らしの手仕事」展 に参加してくださる作家さんのご紹介です。

陶器は田中一光製陶所さんが参加してくださいます。

色彩がとてもすてきで大好きです。

3月以降は 色のバリエーション変更を予定されているそうで

「青」は手に入れる最後のチャンスかも。

注文は応相談だそうですのでお気軽にお声掛け下さい。


コメント