見出し画像

銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

弦楽奏団と歌 ~病院の院内コンサートで出演@リハーサル

こんにちは~

7月に某病院で、ロビーコンサートを致します。

大田区の音楽仲間、そして公私ともに長くお世話になっています、三木さんと音楽仲間のコンサートで、私は歌手で参加させて頂きます。



弦楽四重奏、バイオリン2台、ビオラ、チェロでリハーサルをさせて頂きました。
本番ではコントラバスの方もご一緒です。

私が歌うのは、タンゴと唱歌、歌謡曲です。
リハーサルでは初めての音の感触を、新鮮に感じながら歌わせて頂きました。



病院というところは、当たり前ですが病と向き合うところ。

ここで入院されながら病気と向き合っておられる皆さん、それも短期もあれば長期にわたる方もいらっしゃる。帰りたくても、家には帰れない。景色も変わらぬまま。お独り身の方、また付き添いのご家族の方、通院されておられる方々、また日々患者様と向き合いながらお仕事されているスタッフの皆さま。

そういう、病院、というところでコンサートを開く、これはとても私にとって大切で意味のある事です。
受け取られる皆さんはどうお感じになられるかわかりませんが、美しい音色、響きの音楽をお届けしたいです。


本番は2018年 7月17日(火)です。それにむけて新たに歌のお稽古をしたいと思います。




長浜奈津子の公式サイト
芝居と音楽と語り Canta Actriz

https://www.nappy-cantactriz.com/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長浜奈津子 ❤ 音楽出演・配信情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事