BobとPinoと一緒

ラブラドールのBobとヨーキーのPinoの日記です

レスキュー

2009-03-18 21:13:20 | ペット

消化してないリフレッシュ休暇というものが残っていたので、今日は仕事お休みでした。(「年度末で忙しい」って昨日言ってたのにね・・・苦笑)

それで夕方、この前お友達になったわんこ達がいる公園へ出かけてみました~

まずは・・・バーニーズのマハロちゃん発見! 「こんにちは~」とあいさつしてベンチで座って話していたらフラットのラブちゃん、チビッコくうちゃんやそら君たちもやってきた。(全員の名前覚えられてなくてゴメンナサイ

今日はボルゾイ2頭やジャックラッセルのコともお知り合いになれました

このボルゾイ・・・2頭ともレスキューされた子たちなんだそうです。。。

1頭は飼い主さんの飼育放棄の子でもう一頭は以前ニュースになった広島ドッグパークからレスキューされた子だそうです。  

広島ドッグパークから保護された子はゴハンもろくに食べられず狭いゲージの中にずっといたせいで内臓は未発達、歩行もちゃんとできない状態だったそうです。 

もう一頭の子も虐待を受けていたそうで、人間のちょっとした動作にとても怯えていて、TVのチャンネルを変えようとリモコンを持っただけなのにそれを見て怯えていたそうです。 多分リモコンで叩かれたりしていたんだと思うよ・・・って話してくれました。

「このコたちは何にも悪くないのに」って言った言葉を聞いて、”人間が勝手なんだ”って何だかとっても悲しい気持ちになりました。  ”大切な命なのに粗末に扱うなんて許せない!”と怒りも覚えました。

この2頭の子、レスキューしてもらって元気に走り回れるようになって本当に良かったなって思います。 

「以前他のラブラドールに嫌なことされてラブ苦手なんだぁ」って話してたし実際Bobが近くに行くとチョット攻撃態勢(・・・)になっちゃうのね   でも何回か会えば慣れてくれるんじゃないかなって思ってます(だって他のコとは遊べるもん)

「それにBobもBirdieもいいコだよぉ~ッ」(太鼓判)  

また是非みんなと会いたいな  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。