BobとPinoと一緒

ラブラドールのBobとヨーキーのPinoの日記です

巨大地震

2011-03-11 18:46:37 | ペット

14:46頃職場のPCに向かって座っていたら、何か変な感じがしたの。

「何か揺れてるよ!!」って大きな声出したら大きく横揺れし始めました。

はじめは「揺れてる・・・?めまい?」なんて思ったんだけどね、地震でした。

私の職場は海の近く。 隣には川が流れているので津波警報のサイレンがずっと鳴ってたし「海沿いの方は避難してください」という広報車が走ってました。

16時45分頃津波が到着するという予報も出されていたので正直恐かったです。

TVで見ると被害がひどいですね・・・。

Bobのお家は被害はありませんでした。

東京には妹家族がいるので心配してます。

電車や地下鉄も止まっているというので、職場や学校から帰れないでいるでしょう。

陽が落ちて気温も下がってくるから寒いんじゃないか、安全な場所にいるだろうか・・・と心配です。

妹からは大丈夫というメールが届きましたが咲ちゃんからは連絡が着ません!

電話しても繋がらないし・・・・・。

心配してるんだからメール呼んだら返信しなさい!ってもう1回今からメール入れます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家のある町の役所勤めの友人に連絡を取りました。 (albrada)
2011-03-11 19:13:25
実家のある町の役所勤めの友人に連絡を取りました。
全域が停電で通電の復旧目処がたっていないそうです。
テレビでの報道が確認できないのでどの程度の被害が出ているのか
全く分からないそうです。こちらからの情報を聞いてみてびっくり
していました。
現地盲目になっていること確かです。
未だ・・・親戚と妹家族に連絡つかず。
心配しています。
返信する
albradaさん こんばんは。 (Bobママ)
2011-03-11 20:38:02
albradaさん こんばんは。
TVを見れば見る程、今回の地震の大きさにただただ驚くばかりです。
こちらは妹から連絡があり、職場のある新宿から2時間以上歩いて帰っているそうです。
姪っ子からもメールが着て学校で待機をしているそうです。
無事な様で安心しました。
御親戚・妹さん家族さんと連絡が取れることを祈っています。
そうそう、Bobのガールフレンドのえ〇さちゃんの住んでいる所(かもめさんの来る所)は津波で避難勧告が出たそうです。
いつでもBobの家においでよ!って伝えました(^0^)/
返信する
妹家族とはまだ連絡が取れませんが・・・現地では... (albrada)
2011-03-11 21:24:41
妹家族とはまだ連絡が取れませんが・・・現地では連絡が取れたようです。
これで一安心。
ただ・・・老夫婦の親戚が連絡取れません。
継続して連絡を取るようにしています。
返信する
大津波警報が3mに変更されてます。 (Nice Birdie)
2011-03-11 22:19:32
大津波警報が3mに変更されてます。
避難勧告範囲の境目になりましたよ[E:sign01]
横揺れ余震が規則的に続くにつれ、津波も成長の一途…
余裕示すも 今夜の就寝は全員2階へ(もちろん、Bobも)まさかの時の為、普段着での就寝をお願いします~
(沿岸警戒パトロールの自衛隊機少々耳障り…)
返信する
albradaさん こんにちは。 (Bobママ)
2011-03-12 14:23:55
albradaさん こんにちは。
日付が変わり明るくなったので被害の凄さが分かるようになりましたね。
その後連絡は取れましたか?
私の職場は海に近いので、出勤しましたが大津波警報が発令されていたので
臨時休館になりました。
今日中にやらなきゃいけない仕事を片付けて自宅待機になったんですよ。
TVで被害を受けた映像を見るととても恐いし辛いです。
返信する
Nice Birdieさん こんにちは。 (Bobママ)
2011-03-12 14:26:41
Nice Birdieさん こんにちは。
被害がなくてホッとしましたね。
ご心配ありがとうございます(^-^)
みんな無事ですし、妹家族も無事でしたよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。