BobとPinoと一緒

ラブラドールのBobとヨーキーのPinoの日記です

受診

2013-11-06 20:47:30 | インポート

受診
受診
ボブの耳の健診にきました。

耳のマラせチア菌はほぼ良好。

今日も洗浄をしてもらいました。

リリーの方がここ最近、心配だったので、一緒に行って診てもらいました。

リリーの具合なんだけど、空咳が続くし、食べた後にむせるの。

ご飯も食べない時もたまーにあったのね。食い意地のはったリリーが食べないなんて変でしょ。

高齢だから誤嚥して肺炎になったんじゃないかと心配しちゃって・・・。

診察してもらった結果は、気管支炎かな?って事で、抗生物質と、抗炎症剤と胃薬を4日分出してもらいました。

ただ、心臓の疾患でも咳の症状は出るんだって。

でも、この前の検査の結果では心臓にそんなになるようではなかったというので、まずは気管支炎を疑って薬を飲んでみることになりました。

服薬で、改善されたら嬉しいんだけどな。

3日後の土曜日に、リリーは受診の予約をしてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。