BobとPinoと一緒

ラブラドールのBobとヨーキーのPinoの日記です

台風一過

2007-09-07 19:12:58 | ペット

昨日の夜から朝までBobの傍で寝てみました。 どうしてかというとBob先生にトイレの失敗(トイレを我慢できないこと)の相談をしたら「一緒に寝るといいですよ!あと環境を変えてみるとかね。」とアドバイスをもらったからなのです。   台風で外でトイレできないし・・・失敗されると嫌だし・・・ということで実行してみました。      Bobと一緒の部屋で寝た効果はというと・・・・・トイレの失敗はなくて大成功!!! 5時過ぎに「ク~ンク~ン」と甘えた声で鳴いたので外のいつもの場所に連れていったらすぐに排泄。朝まで我慢できたんだね。(ヤッタね)   それにね、いつもは4時台に「散歩だい!来て~」って「ワンワン」鳴いて呼ぶんだけれども呼ばなかったの!!    それと・・・昨日の夜よっぽど我慢ができなかったのか(めでたく)トイレサークルでもオシッコしたんだよ!  トイレトレーニング一歩前進って感じかな!(^0^)v   

今日先生が来てくれるので報告しようと思います!    (今日も一緒に寝てみよう・・・かなぁ)  Photo103 Photo104_1 Photo106_2 Photo108_2      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。