BobとPinoと一緒

ラブラドールのBobとヨーキーのPinoの日記です

地震!

2009-08-11 18:07:14 | ペット

今朝(5:07)の地震には驚きました。

トイレに行こうと思って目が覚めたら”ユッサユッサ”と横揺れが・・・・・

「地震ッ!!!」って思ってビックリしたけど、とりあえずベッドの上に座って揺れがおさまるのを待ちました。 (どのくらい揺れたんだろう・・・長く感じたなぁ) 

とうとう来たかも!?東海地震!!!って思っちゃた

「この揺れは余震でこの後大きいのがくるのかも!!??」って思った時がなんか怖かったなぁ

静岡市とか東の地域は震度6弱の揺れだったんだよね。

Bobの住んでいる所はそこまでひどくなかったので今回は助かりました。

恐いですね・・・地震。  

この先30年以内にマグニチュード8程度の東海地震の起こる確率は87%だそうです。  

この予想、外れてくれればいいのだけれど。。。。。

Bobはというと、早起きのお父さんとお散歩へ出かけようかと思ったんだけど雨が降っていたのでトイレを済ませて家の中に入った時に地震が来たんだって!

Bobはあまりビックリもしてなかったってお父さんが話してました。

TVのニュースでは「うちの子(コーギー)がソワソワしてたら地震が来たんです!!」って話していた人がいたのにね。   

「ねぇ、何か異変は分からなかったの??」って後でBobに聞いてみようかな。

それと台風の接近も心配されてたんだよね。

台風の方は雨も風もひどくなく通過してくれたのでよかったです。

とにかくいろいろ起きた1日でした。

何もないのが平和でいいな。

1

2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。