BobとPinoと一緒

ラブラドールのBobとヨーキーのPinoの日記です

にゃんこの家族

2008-06-10 19:34:29 | ペット

家の近くに住む野良猫ちゃんに赤ちゃんが生まれて小さな猫がチョコチョコと歩くようになりました。

昨日車で帰って来た時にちょうど子猫ちゃんが道路にいてね!!!「引いちゃいけない」と思って車を止めて様子を見ていたんだけれど、車に驚いた子猫ちゃん・・・親猫のいる方じゃなくって反対側の我が家の庭に入ってしまったの!!!    (車は子猫がいないことを確認して家の車庫に入れました) 

そしたらやっぱり親は凄いね!!!   「ミャ~ミャ~」と子猫を呼ぶように鳴きながら来て「どうするんだろう!!??」って車から降りて見ていた私の近くを「フーッ!!」って威嚇しながら子猫の所に行ったのよね。    2匹いたからお父さん猫とお母さん猫なのかな。    ちゃんと子猫ちゃんを守っているんだよね。   

「すごいなぁ」って感心してしまう出来事でした。 

「Bobが庭で遊んでいる時は来ないでね!」って子猫ちゃんにお願いしなくちゃいけないかな・・・  Bobは遊んでいるつもりでも子猫ちゃんがケガしちゃいけないからね・・・(苦笑)

そうそう、昨日Bobはシャンプーしてピカピカです。 とってもいい香りよんッ Photo037 Photo038


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。