ダインで神殿を捜索。スプニとアームズが便利ー。ですが不発。
ぼーぼもVH等でやってみましたがハズレ。
こういうときはキャラを替えながらだなあ。
ローズで神殿を走ってみます。ハードのクエストがあまり進んでないので
進めながらやってみるかとはじめたらハードの素潜りででました。
タマゴラッピー!
手前の部屋から様子をうかがいながらSSをとって、
ラバータで凍らせラフォイエで解凍しタマゴは転びました。
一瞬門から出て、今度はラゾンデで追い打ち。でた!
(C)SEGA2000,2006
一個ゲットー!
もう何個か集まるまでちょっと保存しておこうかな。
5-5に突撃。バルバレイのところへ向かう間にメールが届きました。
執事が新クエストをやろうと誘ってくれました。
バルバレイを倒すまで待ってくれると言うことなのでお言葉に甘え
ボスゲートをくぐります。
有効テクニックがよくわからないまま沈んでいきました。まあ、ハードですし。
執事とぼーぼの二人で新クエストを受けます。
一部屋、二部屋は何とか切り抜けましたが、その次の広い部屋で大苦戦。
ソサラ・ベルラ・デルセイバーの大集団に対処しきれません。
執事がねています。私も走り回ってソサラやデルセイバーから防戦一方です。
これはまずいねえ、手が足りないと判断しました。
そこへジュンがinしたとの知らせ。
うむ。いったん撤収してのんのん@ジュンを加えて挑戦です。
今度は執事、のんのん、ぼーぼのメンバーで挑戦。
ソサラがたくさん出るというので、
ローズのポッケからHバトルを移し、
のんのんからトランスヴェスタイトプレートをかりました。
これにレジストデビルとパーフェクトレジストという変な選択ですが
闇耐性90↑としました。
補助や回復役が居るとだいぶクエストの印象が変わります。これなら進んでいくよ。
ありがたい。ソーサラーがワラワラと出てきます。
ソサラ本体はもちろん、向かって左側の攻撃担当の水晶に
ロックオンしたら即座にマシンガンをたたき込みます。
破壊活動を繰り返しながら遺跡1をクリア、
軍人さんに話しかけるとまた行ってこいと。
今度は遺跡2へ。ここはのんのんが活躍。
スイッチを押すと時間制限に変化するのですが、
すでにやったことのあるのんのんのおかげで、
ほぼ全域を殲滅してから時間制限モードにしたうえ、
のんのんがほとんどスイッチを解除しました。
再び軍人さんに話しかけると・・・・はい、はい逝ってきますよ。
今度は動いていると捕まってしまう亡霊付きのクエストに変化。
アルチでこれはきついわ。動かないとメギドやロケットパンチが飛んでくるし
動くと捕まってスタートに戻される。
おまけに10回捕まると自動的に終了してしまう素敵な仕様です。
リューカーで脱出もできません。
ただし、スタート地点に転送装置はあるので
シティに全く帰れないわけではないです。
タタタと走っては光の玉の様子をうかがい、消えたらまた走る。
移動や攻撃やテクニックのモーションが終了するまで光の玉は接近してきます。
移動はまだいいのですが、モーションの長いマシンガンが圧倒的に危険です。
弾丸は出終わっても、しばらくはモーション中と判断されるので捕まってしまいがち
かといって3段目を出さないととどめが刺せず反撃のおそれもあるし・・・
弱りました。
メイトなどのアイテム使用は大丈夫のようです。
一番危険なのはPBの使用でした。当然PBが終了するまで私たちは動けないのですが
走ったりその他の動作のままで居ると「動いている」という解釈を
光の玉はするようで、PB中に近づいてきて、スタート地点へ。
なんなんだー!
のんのんがいきなり消えてしまいました。退場処分のようです。
肝心のフォース様が消えてしまってどーしよーです。
それでも硬直の短いホーリーレイを使って進めました。
しかし、ベルラとソサラのいる中で動くなという凶悪な部屋で詰まりました。
執事も撤収。
ぼーぼの帰ろうかなあと思いましたが、ゲート戦がどこまで通用するかチャレンジ。
光の玉は出現後一定時間で消えるため、
走っている間に消えるようにタイミングを計って入室し、
最大限の行動時間をとれるようにすれば、マシンガン1セットを撃って、
退室する時間はあることがわかりました。
それでソサラに少しずつダメージを与えて倒しました。
時間制限がないのが救いです。
しかしそのあともソサラとダークガンナーとかもうひどすぎ。
ソサラとデルセイバーの組み合わせは殴られてこけてしまいました。
ここまでかなあと断念しました。
夜も更けていましたのでここで今日は終了。
今度は4人で挑戦したいですね。
ぼーぼもVH等でやってみましたがハズレ。
こういうときはキャラを替えながらだなあ。
ローズで神殿を走ってみます。ハードのクエストがあまり進んでないので
進めながらやってみるかとはじめたらハードの素潜りででました。
タマゴラッピー!
手前の部屋から様子をうかがいながらSSをとって、
ラバータで凍らせラフォイエで解凍しタマゴは転びました。
一瞬門から出て、今度はラゾンデで追い打ち。でた!
(C)SEGA2000,2006
一個ゲットー!
もう何個か集まるまでちょっと保存しておこうかな。
5-5に突撃。バルバレイのところへ向かう間にメールが届きました。
執事が新クエストをやろうと誘ってくれました。
バルバレイを倒すまで待ってくれると言うことなのでお言葉に甘え
ボスゲートをくぐります。
有効テクニックがよくわからないまま沈んでいきました。まあ、ハードですし。
執事とぼーぼの二人で新クエストを受けます。
一部屋、二部屋は何とか切り抜けましたが、その次の広い部屋で大苦戦。
ソサラ・ベルラ・デルセイバーの大集団に対処しきれません。
執事がねています。私も走り回ってソサラやデルセイバーから防戦一方です。
これはまずいねえ、手が足りないと判断しました。
そこへジュンがinしたとの知らせ。
うむ。いったん撤収してのんのん@ジュンを加えて挑戦です。
今度は執事、のんのん、ぼーぼのメンバーで挑戦。
ソサラがたくさん出るというので、
ローズのポッケからHバトルを移し、
のんのんからトランスヴェスタイトプレートをかりました。
これにレジストデビルとパーフェクトレジストという変な選択ですが
闇耐性90↑としました。
補助や回復役が居るとだいぶクエストの印象が変わります。これなら進んでいくよ。
ありがたい。ソーサラーがワラワラと出てきます。
ソサラ本体はもちろん、向かって左側の攻撃担当の水晶に
ロックオンしたら即座にマシンガンをたたき込みます。
破壊活動を繰り返しながら遺跡1をクリア、
軍人さんに話しかけるとまた行ってこいと。
今度は遺跡2へ。ここはのんのんが活躍。
スイッチを押すと時間制限に変化するのですが、
すでにやったことのあるのんのんのおかげで、
ほぼ全域を殲滅してから時間制限モードにしたうえ、
のんのんがほとんどスイッチを解除しました。
再び軍人さんに話しかけると・・・・はい、はい逝ってきますよ。
今度は動いていると捕まってしまう亡霊付きのクエストに変化。
アルチでこれはきついわ。動かないとメギドやロケットパンチが飛んでくるし
動くと捕まってスタートに戻される。
おまけに10回捕まると自動的に終了してしまう素敵な仕様です。
リューカーで脱出もできません。
ただし、スタート地点に転送装置はあるので
シティに全く帰れないわけではないです。
タタタと走っては光の玉の様子をうかがい、消えたらまた走る。
移動や攻撃やテクニックのモーションが終了するまで光の玉は接近してきます。
移動はまだいいのですが、モーションの長いマシンガンが圧倒的に危険です。
弾丸は出終わっても、しばらくはモーション中と判断されるので捕まってしまいがち
かといって3段目を出さないととどめが刺せず反撃のおそれもあるし・・・
弱りました。
メイトなどのアイテム使用は大丈夫のようです。
一番危険なのはPBの使用でした。当然PBが終了するまで私たちは動けないのですが
走ったりその他の動作のままで居ると「動いている」という解釈を
光の玉はするようで、PB中に近づいてきて、スタート地点へ。
なんなんだー!
のんのんがいきなり消えてしまいました。退場処分のようです。
肝心のフォース様が消えてしまってどーしよーです。
それでも硬直の短いホーリーレイを使って進めました。
しかし、ベルラとソサラのいる中で動くなという凶悪な部屋で詰まりました。
執事も撤収。
ぼーぼの帰ろうかなあと思いましたが、ゲート戦がどこまで通用するかチャレンジ。
光の玉は出現後一定時間で消えるため、
走っている間に消えるようにタイミングを計って入室し、
最大限の行動時間をとれるようにすれば、マシンガン1セットを撃って、
退室する時間はあることがわかりました。
それでソサラに少しずつダメージを与えて倒しました。
時間制限がないのが救いです。
しかしそのあともソサラとダークガンナーとかもうひどすぎ。
ソサラとデルセイバーの組み合わせは殴られてこけてしまいました。
ここまでかなあと断念しました。
夜も更けていましたのでここで今日は終了。
今度は4人で挑戦したいですね。