先日から インパネ に警告灯が点き始めたため オーダーしていたディスクパッドが
入荷したので、交換に主治医である「M工場長」のもとへいってきましたよ、
これがフレッシュパーツなわけです、、黒光りしてます!!
ZTはすでに32000kmほど走行しているわけですが、、国産車に比べると欧州車はパ
ッドの減りは激しいです、、、、ブレーキダストの量は多いです、、
これはベンツ、やBMWにもいえますが、、、
実際32000km走ったパッドはこれです↓
凄い減り方ですね、 並べてみるとこんな感じ
今回はフロントだけですが、車検時にはリアも変えなきゃ、


12月に車検を控えたわが車 2年8ヶ月が過ぎようとしています。
走行距離は 約23000kmあたり、、
車検時に交換しようとおもっていた、ブレーキパッド
昨日から警告灯がつきました
もうちょい大丈夫とおもっていたのだが、、、
通常パッドが減ると タイヤ付近から「シャリシャリ」と音がするのですが、、
そんな様子はないです
盆明けに交換予定です、
ついでにフロントのエンブレムが醜く劣化しているのでこれも取り寄せ
グリルのエンブレムはすでに1回こうかんしているのですが、、、
ブレーキパッドよりも早く劣化するエンブレムって、、www

納車より2年5ヶ月 30000km 突破いたしました。
12月には初車検です。。 しかしガス代がいたいっすねぇ、
ハイオク1L/200円 目前ですがなぁ
追記; ピカピカ選手権で応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!
結果よりも、皆様に応援していただいたことがとてもうれしかったです
この度、ブリス主催の「第4回ピカピカ選手権」にエントリーいたしました
「BOBさんを男にしてやろう!!」って方は
http://www.b-bird.blogdns.com/pika4/result/pika.cgiにアクセスしていただき
黄色のZTにチェックしていただき投票してください、お願いいたします
5/16現在 最下位です、、、
すっかり放置されたブログですが、、
久々に車でも、、、
先月の暫定税率復活前にガソリンを満タンにしてから、早10日
そろそろ給油、、
5/10の晩にスタンドへ行き満タンに、、、、、
給油量は54.67L 、、で支払いは、、、なんと9000円オーバー
むむむ。。。
なんとかせねば、、、、、
おなじみホームセンター「コ~マン」で見つけた激安アーシングキットを取り付けてみますた、、、
マイナス端子からひっぱって
咬ませそうなとこに接続、、
若干アクセルの踏み込みが軽くなったような気もするが、
焼け石にみずかなぁ、
エコな発進を心がけるようにはしていますが
1ヶ月の通勤に使うガソリン代が30000円超えると痛いです
マジでダイハツネイキッド120000km走行、車検、半年あり.、価格150000円の
中古車、に惹かれたりします、、
こんな車が日本にもあったんだねぇ、、
ふ~~んバンプラか、と思って見過ごしそうでしたが、、
バンデンプラ 4LR と明記されたこの車、、ちょっと バンプラとCピラーが違うので
注目してみると、
ショーファードなセダン!! 1965年製 排気量4000ccのエンジンは、、
ロールスロイス製
プライスはバンプラ並でも メンテやランニングコストを考えると流石にR&Rの
エンジンには手が出せん!!
でも実車はみてみたいなぁ
京都宝ヶ池まで見に行こうかなぁ、、、
もちろんヒヤカシですが、、
本日、朝から雪模様
出勤前はこんな感じでした、、、
しかしながら我が家でこれなら、仕事場はもっと酷いことに、、、
5cmは積もってました
スタッドレスパワー全開、ATシフトはスノーモードをチョイス!!(といえばカッコいい
のだが、単に2速発進するだけです、)
雪を踏んでトラクションコトロールが炸裂していました、、、、、
なんとか無事にかえってきますた、、、
帰りがけに給油したのですが、満タンいれてもなぜかメーターは上までいきません
タンクが凍ってるのだろうか??
明日もこんなんなら、入庫させます