YASUのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

MISIA JOYFUL MOMENT&Rio

2009年01月10日 | MISIA

072

MISIAの12月17日発売のCATCH THE RAINBOWのCDの中に入っている新曲のJOYFUL MOMENTでMISIAが北京語で言っている部分があるので意味が全然解らなかったのですがシンガポールのマーキュリーさんから意味を教えていただきました。

073  

書きますね

幸せと喜びが私たちを繋がせました

そして今日は一緒に歌って、一緒に踊りましょう!

私たちは愛のためにこの世界にやって来たのです

私は本当にあなたのことが大好きです

あなたに出会えて本当に幸せです

永遠に私のそばにいてくださいね、いい?

と言う意味だそうです。

マーキュリーさん教えていただきまして、ありがとうございました。

こんなことMISIAに直接言われたら死んじゃうね!!

074

同じく12月17日に再発売されましたASCENSIONこのアルバムも持っているんですけど、ボーナストラックとして入っている未発表曲のRioが聴きたいがためにまたASCENSIONのCDを買っちゃいました。

Rioの曲でMISIAがa-li-ya-li-yeと歌っている部分の意味が解らなかったので私なりに調べてみました。

075

本当にあっているかどうかは解りませんが

liya liyeで調べると

ヒンディー語だと

頭がおかしくなってしまうぐらい相手が好きだと言う意味らしいです

間違っていたらごめんなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。