YASUのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

DANDY ボンネビル FC3S 日本最速

2009年08月19日 | 車・無敵の記号BNR32

52cb88a1

DANDYのボンネビル挑戦が終わりました。

結果発表します。

公式記録213、928Mile=344、210Km/h

瞬間記録227、563Mile=366、149Km/h

このクラスの世界新記録まではとどきませんでしたが

堂々のFC3Sの日本最速です。

DANDYおめでとう!!

Img_4047_4

↑↑↑スタート前の写真です。

ボンネビルとは湖の上を走るんです。

夏になるとこの湖は水が無くなり塩の上を車が走って最高速を競う競技です。

アスファルトの路面と違って塩の上を走るので非常に滑りますので

タイヤの幅は非常に細いタイヤを使用します。

DANDYが出たこのクラスはエアロパーツなどの空力パーツは使えません

見ての通り外見は市販車のままです。

その為できるだけ車高を下げてタイヤサイズも純正の16インチから15インチに変更しタイヤの外形を小さくしさらに車高を下げてチャレンジしました。

軽いボディーでダウンホースが無いためトラクションがかからずスピンの連続でした。

300km/hオーバーでスピンですから恐いどころの騒ぎではないですね

無事にドライバーも車体もエンジンも無事だったそうです。

ひとまず一安心です。

この写真を見るとスポンサーが付いていないんですよね

チューニング業界の景気の悪さがわかりますね

またきっとDANDYはボンネビルにチャレンジしてくれると思います。

それまで世界記録はお預けです。

また次のチャレンジに期待したいです。

11月にOPTIONのオノビット隊にもチャレンジするそうです。

これも期待したいです。

DANDY応援してますぞ!! 

http://www.youtube.com/watch?v=kjZDeeDORKk&feature=player_embedded

スタートのシーンです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。