それは置いといて
筑波の走行会の時に走る前に車重測定を主催者が無料でやってくれたのでYASUも参加しました。
気になる重さは1,493kgでした。
これは走る前ですのでガソリンが約60リッター入っていました。
ガソリンて1リッター何kgてネットで調べてみたら約0、78kgて書いてありました。
てことは60リッターX0、78kg=46、8kg
1,493kg-46、8kg=1,446、2kg
てことで約1,450kgぐらいてことですね
燃料ポンプを交換したら約800馬力ですので
1450kg÷800=1、8125kg
てことでYASUが乗ってもパワーウエイトレシオ2kg以下てことです。
GTRて軽量化しても軽量になかなかならないのが現実なんです。
YASUが頼んでいる公認車検屋さんに聞くとたいていのBNR32は1,500kgを超えてしまい重量税が高くなるそうです。
ボンネットは純正がアルミですがFRPに変更しても変わらないというのが現実なんです。
メーカーの書いてある重さって嘘が多いんです。
YASUのもスリープライスで作ると重いのでツープライスで制作してもらっています。
D1のドリ車なんかは骨なしワンプライスで作ったりしていますが
富士のストーレートで全開にしたら割れてしまう危険がありますね
フロントフェンダーも同じくアルミですがFRPにした場合いは重くなるんです。
アルミより軽くしようと思うとドライカーボンしかないみたいですね
軽量化にもお金のかかる車です
YASUが公認取った時は助手席を付けて二名乗車でガソリンンはランプが付いているぐらい少なくして1,500kgをクリアーして税金も高くならずに済みました。
話は変わりますが前回のボッシュの燃料ポンプが壊れて値段なんかを調べてみました。
YASUが買った時はニスモから販売しているボッシュのポンプで1個63,500円しました。
今の時代は円高の時代輸入品がYASUく買えてしまう
2個買ってもニスモで販売している1個よりYASUくおつりが来てしまうんです。
そんなことで今日注文しちゃいました。
海を渡ってくるので日にちがかかるかもしれませんが
そこを何とかどうかどうかよろしくお願い致しますゴットハンド様