YASUのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

博多濃麻呂(こくまろ)

2010年01月17日 | 食・レシピ

068_2

YASUのミ◎ュランガイド

のお時間がやってまいりました。

今回行ったお店は博多濃麻呂(こくまろ)です。

今回注文したのはじゃじゃじゃ~~~~~ん

067

↑↑↑どうだぁ~~~~!!

ネギチャーシュー麺980円なりぃ~~~!!

麺はYASUの大嫌いな博多の細めんです

なんで博多と言うとこの不味い細めんが何時も定番なのか不思議でしょうがないですよ

作っている本人がこの麺美味いと思って出しているかな?て思っちゃいますよ

スープですが豚骨スープでさっぱりしていて温度が高いので替え玉注文しても冷めていないので個人的には熱いぐらいが替え玉注文する人にはちょうどいいかも

やっぱりね何時も行列ができている店だけあってスープはマジ馬ですよ

この麺が好きな人にはお勧めかもねチャーシューは柔らかくて美味いっす

でもねネギがショボイっす美味しゅうございました。

YASUテレビがこの曲をお送りします。

浜田麻里 Love Trial


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ細麺か? (通行人)
2010-02-06 15:44:13
なぜ細麺か?

いわゆる長浜ラーメンはすぐ近くの魚市場の競りの間に労働者がすぐにゆであがって食べられるように
麺を細くしたわけですが何か。
文化を否定するのはやめた方が良いですよ。[E:pig]
返信する
不味い物は不味いと正直に自分の気持ちを書いて何... (YASU)
2010-02-06 19:27:12
不味い物は不味いと正直に自分の気持ちを書いて何が悪い
だっったら美味い細麺を作ってみろて思うね
ここは東京だよ東京ではこの麺は人気ないね
さんたのページから入ってきた通行人さん
自分のHNぐらい名のるのが筋だろ
相変わらずMISIAファンは情けないのが多いね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。