YASUのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アドレス V125G リアタイヤ交換 IRC MBR-740

2022年05月03日 | バイク

アドレス V125Gのリアタイヤが減ってきましたので

amazonから到着しました。

選んだタイヤはIRC MBR-740です。

雨の日の安心感で毎回使ってます。

リアタイヤを外していきます。

インパクトレンチで外していきます。

ボックスは22mmです。

マフラーはカチ上げマフラーですのでマフラーを外す必要は無いです。

ナット一個外せばタイヤが外れます。

無事にタイヤが外れました。

虫ゴムを外してエアーを抜いてからビートを落としていきます。

タイヤレバーとゴムハンマーを使ってタイヤが外れました。

今度は新品タイヤを入れて行きます。

ビートワックスを塗って

タイヤレバーでタイヤを入れてエアーコンプレッサーでエアーを入れてビートも上がりました。

エアーバルブも新品に交換しました。

今回はゴールドにしてみました。

最後は

車体に取り付けてインパクトレンチで締めてトルクレンチで締めて

リアドラムブレーキの調整をして作業終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。