↑「窓」ELMARIT M 28/2.8 ASPH
イケメンは月光花です・・・
嘘、今日はエイプリルフールなので(笑)
日本で有名な場所、富士山もそうですけど銀座は世界でも有名どこでしょ(笑)
そんな銀座も視点を変えて撮るとこれまた楽し~
ふらり~とある昼さがりならではの撮影。
華やかなイメージの銀座ばかりではない一面をば(笑)
↑「LEICA発見」ELMARIT M 28/2.8 ASPH
↑「パズル」ELMARIT M 28/2.8 ASPH
高級ブランド店、有名百貨店などが立ち並ぶ銀座だが、一歩入ればこんな風景。
↑「家二不」ELMARIT M 28/2.8 ASPH
数寄屋橋交差点撮影で定番、不二家の看板、どうしても撮りたかったのでパシャリ
電車内の広告風をイメージして撮影。
LEICAは相変わらず質感高い描写、出してくれますねぇ~
ザ・ギンのまた別な一面でしたぁ~♪
なんでしょこの1枚目を拝見した感覚! 窓枠や明るさのグラデーションからとてつもなく精細な描写は見て取れますが、その窓の外にある情景が程よくボケて、でもストーリを感じさせるボケ具合
いやー何気ない一コマかもしれませんが、月光花さんがこの1枚を撮った意味がよくわかる気がします < 気だけかも。。。。
2枚目以降のモノクロもなんというか精細でありながら味がある描写なんですねー もちろんカメラの特徴もあると思いますが、ホントよくその特徴を理解されてるなーと思います
こういう写真を拝見するとまたいろいろと撮ってみたくなります
一枚目はLEICAの描写特徴がでていると思い
ますぅ~♪
絞り開放で撮ってもジャストピントのキレは
メチャ痺れます。でもってボケは適度で美し
いのですねぇ~(笑)
それを半分で仕切った撮影で表現しておりま
する~
デジタルなんで全体像はカリットしてますが、
ボケとのコンビネーションがPENTAXとは別世
界なんで使い分けが明確となりますよん♪
モノクロは絞りコミ&AEロックをかけての撮影
が多いですねぇ~
コントラスト命でありますからカラーと同じ
考えで撮影しちゃうと写真が薄味になります
でしょ(笑)
感性だけじゃ撮れない世界もあるのが、カメラ
の奥の深さだと思いますぅ~♪